豚と白菜の煮込みとろみしょうゆチャルメラ

豚と白菜の煮込みとろみしょうゆチャルメラ
【ランチに♪パパッと5分で手間なしクイックレシピ】
シャキシャキ食感の白菜ともやしにとろみスープが絡んで抜群のおいしさ!

材料 (1人分)

チャルメラ あんかけラーメン(期間限定商品)
1袋
豚バラ薄切り肉
2枚
白菜
100g
もやし
60g
少々
お湯
500ml

1

写真

今回は「チャルメラ あんかけラーメン」を使います。

2

白菜は短冊切り、豚バラ肉は一口大に切る。

3

鍋にお湯500mlを入れ、粉末スープを溶かし、<2>、もやしを入れ、沸とうさせる。

4

<3>にめんを入れ、軽くほぐしながら3分間煮込む。

5

<4>の火を止め、秘伝の小袋(調味油)を入れてかき混ぜ、器に移し、小口切りにした万能ねぎをちらす。

コツ・ポイント

白菜は大きさをお好みで、大きめに切ると、シャキシャキした食感に、小さめに切ると、よく火が通って柔らかい歯ごたえになります。もやしは、ひと手間かけてひげ根を取ると、口当たりがよくなります。

このレシピの生い立ち

「チャルメラ あんかけラーメン」でつくる、「ランチに♪パパッと5分で手間なしクイックレシピ」です。とろみのあるあんかけスープは冷めにくく、身体がぽかぽかに温まります♪豚肉やスープのうまみを吸った白菜も絶品!寒い日のランチにおいしい一品です。
レシピID : 2026497 公開日 : 13/01/21 更新日 : 13/10/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

299 (292人)

13/12/09

写真

湯気湯気ゴメン♪大好きなチャルメラのあんかけバージョン美味しい♪

トムラウシ

大好きでいて頂きありがとうございます♡熱々とろみ良いですよね

13/12/09

写真

お肉が無く卵入りで。 ゆっくり頂いてのんびりランチでした。

うかうか

のんびりランチ良いですね♪この時季温まるランチになりますね☆

13/12/08

写真

インスタントのあんかけラーメンに感動!お手軽美味♪常備します!!

ままゆず

ありがとうございます!是非、たくさん作って下さいね♪

13/12/08

写真

きざみしょうがをトッピング。いつまでも熱々が寒い季節に美味しい♪

RIESMO

アツアツのとろみスープと生姜で体の中から温まりますね♪

1 2 3 4 5