ミルクde豚と青梗菜の炒め煮

ミルクde豚と青梗菜の炒め煮

Description

青梗菜が おもてなしの洋食に!生クリームを使わずに ミルクだけで コクのある仕上がりに♪

材料 (2人分)

豚(もも切り落とし)
150g
青梗菜
一束
玉ねぎ
半分
ミルク
200cc
薄力粉
大1
適量
ブラックペッパー
適量

作り方

1

豚肉は一口大に玉ねぎは薄切りに青梗菜は洗って下1cmを切り捨てざく切りにカットする。

2

フライパンにオリーブオイルを熱して1の玉ねぎと青梗菜の分厚い茎の部分を入れ軽く炒める。

3

2に豚肉と青梗菜の残りを入れ肉にだいぶ火が通り葉もしなったところに塩とブラックペッパーとコンソメを振り 混ぜ合わせる。

4

3に薄力粉を振り入れ混ぜながら軽く炒める。ミルクを入れ混ぜながら煮てトロミがシッカリ付いたら出来上がり。

5

4を皿に取り分け 上からパセリを振ったら 熱々を召し上がれ♪

コツ・ポイント

4で薄力粉が焦げないように気をつけて下さい。ミルクソースには味が付いている筈ですが調整が必要なら やはり4でして下さい。

このレシピの生い立ち

青梗菜を洋風の味付けで食べたくて 考えました♪
レシピID : 2026791 公開日 : 12/11/12 更新日 : 12/11/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

10 (10人)

20/05/15

写真

チンゲン菜の大量消費に役立ちました。ミルク煮美味しかったです。

細雪里

14/05/02

写真

あるもので簡単にできました!クリーミーで美味しかったです。

根菜好き

簡単って嬉しいですよね!つくレポ ありがとう♪

14/03/25

写真

簡単で美味しいですね。子供も完食しました!

nikokero

仲良く美味しく食べていただけて嬉しいです!レポありがとう♪

14/01/24

写真

簡単でおいしかったです!子供もたくさん食べてくれました☆

こんぶなつかん

とても美味しそう(≧∇≦)子供さんが沢山食べてくれて嬉しい♪