ブロッコリーのナムルの画像

Description

子どもも喜ぶ,ブロッコリーのレシピになりました。

材料

1/2株
ごま油
大さじ2
ひとつまみくらい
すりごま
大さじ1くらい
大さじ1
白だし
大さじ1

作り方

  1. 1

    ブロッコリーを一口大に切って茹でます。

  2. 2

    サッとゆでたら,ざるにあけ,水けをきります。

  3. 3

    ブロッコリーの熱がさめないうちにボールにうつし,ごま油,白だし,塩をしてよく和え,最後にゴマをかけて和えます。

  4. 4

    写真

    温かいままでも,冷蔵庫で冷やしても美味しいです。

コツ・ポイント

ゆでたてで,味を付けてから冷やす方が味がしみ込んで美味しいです。
いりごまとすりごまを合わせてあるので,それを使っています。
ブロッコリーの大きさにもよるし,白だしにも塩分があるので,塩は加減しながら加えてください。

このレシピの生い立ち

マヨネーズをつける以外の食べ方を探していて,作ってみたところ,子どもに大好評でした。
レシピID : 2027243 公開日 : 12/11/13 更新日 : 12/11/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ame-ikuru
簡単で美味しかったです。苦手も完食ご馳走さまです♡

ブロッコリー苦手だったのですね。完食できて,よかったですね。

写真
まいちゃちゃん
冷めた方が好みでした♪美味しかったです!

冷やしても美味しいですよね!れぽありがとうございました。

初れぽ
写真
めぇーちゃん♡
塩を入れなくてもちょうどよく、とってもおいしかったです(^^)

つくれぽありがとうございます♪これならたくさん食べられますね