絶品☆アボカドと揚げ蓮根のぱりぱりサラダ

絶品☆アボカドと揚げ蓮根のぱりぱりサラダの画像

Description

こんなに簡単なのに絶品!!アボカドの柔らかさと揚げ蓮根のぱりぱり感がたまりません!

材料 (2人分)

150g
少々
こしょう
少々

作り方

  1. 1

    蓮根は2mm程度に輪切りスライス(輪が大きい場合は更に1/2にカット)

  2. 2

    フライパンの底が隠れる程度に油をひき、蓮根を揚げる(油少なめでも揚がりますが少な過ぎると焦げます)

  3. 3

    揚がったらキッチンペパーをひいたトレイにあげ軽く塩をふる(熱いうちに塩をふると味がしっかりつきます)

  4. 4

    粗熱がとれたらボウルに移しておく

  5. 5

    アボカドを一口大にカットし蓮根の入ったボールに入れる

  6. 6

    こしょうをふり、塩は味をみながら調整しあえる。味が整ったら出来上がり!!

  7. 7

    写真

    2013/4/24に話題入りしましたッ(^ー^* )感謝です × 100!!

コツ・ポイント

蓮根は揚げたらすぐ塩をふってください。冷める前に味をつけると全然違います。

このレシピの生い立ち

アボカドと蓮根が大好きでなので作ってみました!揚げた蓮根はそのままでもほんと美味しい!!
レシピID : 2027929 公開日 : 12/11/13 更新日 : 15/10/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

87 (81人)
写真
♡Marry♡
シンプルな味付けですが、充分美味しくできました♡また作りたいです!
写真
さらさんレシピ
簡単でおいしかったです♪こどもはアボカド苦手なので、蓮根だけパリパリ大人気。
写真
れおいち
シンプルイズザベスト!塩コショウ、材料費2つだけなのにこんなにも美味しいのか、と驚きでした
写真
ようごりん
パリパリ蓮根を喜んで息子がしっかり食べてくれました。シンプルな味付けもgood