ふんわりレアチーズ☆の画像

Description

混ぜ混ぜだけで、ふんわり♪さっぱり♪のレアチーズ完成!!

材料 (プリンカップ8〜10個分)

砂糖
40g
レモン汁
大さじ1
砂糖
30g
50㏄
ビスケット
70g
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    ビスケットを細かく砕いて溶かしたバターを加え混ぜる。

  2. 2

    写真

    好きな型にビスケットを敷き詰め冷蔵庫で冷やす。

  3. 3

    写真

    ゼラチンを水に振り入れふやかしておく。

  4. 4

    写真

    クリームチーズをなめらかになるまで混ぜ、砂糖→ヨーグルト→レモン汁の順で加え、その都度よく混ぜる。

  5. 5

    写真

    生クリームに砂糖を加え9分立て(すくい上げるとリボン状に落ちる状態)にする。

  6. 6

    3のゼラチンをレンジにかけ(500Wで30秒くらい)溶かす。※ゼラチンがちゃんと溶けているか混ぜて確認してみてね。

  7. 7

    写真

    4に5を加えヘラで混ぜ、6で溶かしたゼラチンを加えさらに混ぜる。

  8. 8

    写真

    7を2の型に入れ、冷蔵庫で1~2時間冷やす。

  9. 9

    写真

    食べる直前にイチゴソースをかけ、粉糖を茶漉しで振りかけ出来上がり。

コツ・ポイント

ゼラチンはじゅうぶん吸水させると40~50℃で溶けるので、ちゃんと全体に吸水させることと、電子レンジでチンした後に混ぜて溶けているか確認することがポイントですd(^-^*)

このレシピの生い立ち

以前 作っていたふんわりレアチーズはヨーグルトの水切りをするために1日置かないと食べれなかったのですが、作ったその日に食べたくて このレシピを考えました♪
レシピID : 2029863 公開日 : 13/04/09 更新日 : 19/06/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ちょびのはは
ヨーグルトが入ると美味しいね☆りんごジャムを乗せて2倍作り♪

つくれぽありがとう❤りんごジャムもいいね(^_<)b-☆

初れぽ
写真
ぴかよ☆
ビスケット無しで作ったけど、ふわふわ美味しくできました♪

とっても美味しそうにできてる♪ つくれぽありがとう!!