旬のかぶは生が美味しい!の画像

Description

騙されたと思って、是非、生を食べみて下さい!ほんのり甘く、ジューシー、優しい食感です。

材料

お好きなだけ
お家の味噌
適量

作り方

  1. 1

    写真

    かぶはくし切りにし、味噌を塗る。
    ※食べる直前に塗る。

コツ・ポイント

・味噌を塗ってしばらく置いておくと、かぶから水分がでるので、作り置きはできません。
・味噌は結構塩からいので、塗りすぎ注意!

このレシピの生い立ち

マイ畑で旬のかぶ。
採れたてをよくガブリと食べます。
夏の間は苦かったかぶが、今(11月)は、なんとも甘くジューシー。
きゅうりや大根スティックは各自で味噌をつけますが、かぶはつけにくいので、あらかじめ塗っておくと、パクパク食べてくれます!
レシピID : 2031169 公開日 : 12/11/16 更新日 : 15/10/03

このレシピの作者

moj
moj
モジャです!ロボコン大好き機械科の大学4年、体育学科1年の食べ盛り息子に、ササッと作るガッツリ丼が多いです。楽チン&旨いがお料理コンセプト♪
脂身がダメな長男は鶏胸肉、ささみ、ひき肉、野菜好きの次男には毎日の大量サラダが必須です。
★レシピのめんつゆはにんべん、酢はミツカン米酢、豆板醤はYOUKIの焼き豆板醤、中華だしは味の素の中華あじです。
★ご質問等→cookmoj@gmail.com

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

20 (18人)
写真
ふぁんたにゃん
じゅ~し~

お返事遅くなってm(_ _)m 美味しいレポに感謝です!!

写真
あい♡りく
究極に楽ですごく美味しかったです!

考えようによっては、これはかぶを最大限に活かしたレシピ♥♡

写真
chirochan☆
何度か作ってて初レポです。カブは生で食べるのが一番好きに…美味♪

旬はお野菜本来の美味しさを満喫するのが一番よね~♡お皿ステキ

写真
rs3080
簡単すぎー!でもすごく美味しかったです☆娘もパクパク食べました!

確かに簡単ですっ笑!でもシンプルイズベストよ~手抜きに非ず笑