やみつき☆ニンジンサラダの画像

Description

ポリポリの食感とニンニク風味のニンジンがたまらない美味しさです。ニンジン見直します!

材料

にんにく(みじん切り)
1片
小1缶
オリーブオイル
小さじ1
○酢
大さじ3
○砂糖
小さじ2
○醤油
大さじ1
○塩
少々

作り方

  1. 1

    写真

    耐熱皿にニンジン、ニンニク、オリーブオイルを入れサッと混ぜる。ラップしてレンジに2分程かける。ニンジンが硬い位でOK。

  2. 2

    ボウルに○の材料を入れ混ぜたら、オイルを軽く切ったシーチキンも加え軽く混ぜる。

  3. 3

    写真

    2のボウルに、熱いままの1を加え混ぜ合わせる。

  4. 4

    和食はもちろん!パン、パスタ、お弁当に大活躍してます。

コツ・ポイント

・ニンジンはマッチ棒より少し太めの千切りです。
・レンジにかける時間は様子を見てね!
 かけ過ぎはダメです。あくまで半生。
 余熱で少しやわらかくなるので硬すぎ位で大丈夫。
・ニンジンの甘さで砂糖、塩は加減して下さい。

このレシピの生い立ち

ニンジン嫌いだった私に食べさせようと、母が作ってくれた実家のレシピをアレンジしました。
今でも苦手だけど、コレだけは好きです^^
レシピID : 2031831 公開日 : 12/11/17 更新日 : 12/11/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ルンルン1126
さっぱりと頂きました♪ 美味しかったです(^^)

わー美味しそ。掲載遅くてごめんね。どうもありがと。

写真
えりおく
ツナの代わりにシャケ缶で(汗)。人参シャキシャキで美味しいです♫

美味しそう。人参鮮やか。掲載遅くなりごめんね。ありがと。

初れぽ
写真
irupaka
にんにくが効いてとってもおいしかったです!

ホワンと香るニンニクがいいよね^^シーチキンも美味しそう♪