クリスマスに!簡単・本格的ローストビーフ

クリスマスに!簡単・本格的ローストビーフの画像

Description

難しい&めんどくさい…と思っているローストビーフが家で簡単に作れます!
おもてなしやパーティにもピッタリです♫

材料 (2〜3人分)

牛ロースかたまり肉
1コ
《①の調味料》
塩、ブラックペッパー
適量
マジックソルト、ガーリックパウダー
《②の煮汁の材料》
150cc
醤油
80cc
酒、みりん
各50cc
チューブにんにく、しょうが
各1cmくらい

作り方

  1. 1

    肉の表面の水気を拭いて、①の調味料をすり込み10分くらい置く。

  2. 2

    フライパンに油をひき、強火で全体に焼き目をつける。

  3. 3

    小さめの鍋に②を入れ沸騰させ、肉を入れ2〜3分煮る。

  4. 4

    火を止めフタをしてそのまま1時間以上置き、粗熱が取れたらラップにくるんで冷やす。

  5. 5

    煮汁にすりおろした玉ねぎ1/4コ(分量外)を加え少し煮詰めて、冷やしておく。
    『ここはナシでも十分美味しいです♫』

  6. 6

    最後に薄く切り、煮汁とわさびをつけて食べましょう♬

コツ・ポイント

お肉はオージービーフで充分美味しいです☆
良く冷やしてからの方が切りやすいし、薄く切ったほうが美味しいですよ~。

このレシピの生い立ち

家で作ると、思いっきり食べられる!とおもって。
レシピID : 2032675 公開日 : 12/12/12 更新日 : 13/11/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

25 (21人)
写真
わかぼーー
昨年のXmas。火の通り具合が不安でしたが、美味しくできました♡

れぽありがとう!お肉の色も盛り付けもカンペキですねー♫

写真
ゆうちゃちゃん
今年も作りました♡♡

れぽありがとう!他のお料理も美味しそうでお店みたいですね。

写真
まぐ(・◇・)
クリスマス用に♪簡単なのに美味しかったです!

れぽありがとう!厚めのローストビーフ、豪華でいいてすね!

写真
もあまゆ
かなり前ですが、お正月に頂きました!簡単で味付けも最高でした♡

れぽ、ありがとう♫和なカンジがお正月ぽくてステキですね!