●簡単●お餅の切り方(一升餅、鏡餅) のつくれぽ

33 (33人)
写真
pnyo
次男の一升餅を分解。レンチンすれば良かったのね。。これまで四苦八苦して切っていたので、早く知っていたら良かったです(TдT)
写真
nemuchan
1.2kgの鏡餅を切りました。500Wで5分チンしたら調度良い固さになり、楽に上手く切れました。今後は毎年このやり方で切ります!
写真
クックE04FUY☆
固くなってしまったお餅もきれいに切れて、助かりました!
写真
肉とか肉とか
これを知らずにやっていたらと思うと恐ろしい…物凄く助かりました!
写真
さりー魔法使い
頂き物ののし餅の切り方が分からず、硬くて苦戦して検索したらでてきて助かりました。ありがとうございます。
写真
のんミ☆
切り時を逃したのし餅も楽にきれました!感謝(*^^*)
写真
みにー2020
レンチンすればいいんですね!大きくて困っていたので、小分け冷凍できて助かりました^^
写真
じゅんたチャン
レシピ通り、やり終えてキレイに仕上がり達成感☆ ありがとうございます!
写真
むぃ♪
大きな一升餅を綺麗に手早く切り分けることが出来ました!ありがとうございます(*´˘`*)
写真
momo324t
とても切りやすかったです!ありがとうございます!!温める時間も丁度良かったです!
写真
かえるこ☆彡めん
お祝いの紅白餅が大きくてどうしようかと思っていました。おかげでカットして皆さんにお分けすることもできて助かりました!ありがとう!
写真
ハルノン♪ママ
一升餅、切れるかとても心配でしたが、綺麗に簡単に☆ありがとうございました!!
写真
natumihagi
一升餅のイベントで使ったお餅を保存できました
写真
ぴょんこ623
本当に簡単に綺麗に切れました!助かりました!ありがとうございます
写真
emmanneM
大きな鏡餅が一人で切れるなんて!助かりました!