簡単&コスト安♪ ボリュームツナ玉

簡単&コスト安♪ ボリュームツナ玉
ご飯にのっけて丼ぶりにしても美味しい! 簡単&ローコストでボリューム満点☆栄養もバッチリです☆

材料

ツナ缶
1缶
たまご
2個
絹ごし豆腐
1/8丁
ほうれん草
3束
醤油
少々
小さじ1

1

ほうれん草はさっと茹でて3cmの長さに切っておく。
ツナは油をきっておく。

2

鍋を熱し、油はひかずにツナを入れ、続いてほうれん草を入れて軽く炒める。

3

ボールに卵を割り入れ、炒めたツナとほうれん草を加え混ぜる。

4

更に豆腐と塩を加えて泡立て器で豆腐がなめらかになるまで混ぜる。

5

油を敷いたフライパンに広げ中火で焼く。表面が乾いてきたら4等分にしてひっくり返し、2分ほど焼く。

6

鶏ガラスープ、片栗粉、醤油を混ぜておき、フライパンの端から流し入れ、沸騰するまで軽く煮込めば完成。

コツ・ポイント

ツナとほうれん草は炒める事で、独特の臭みが抜けて食べやすくなります。
最後はツナ玉焼きごと、スープで軽く煮込む事で、ツナ玉にもスープがしみ込んで美味しく仕上がります♪

このレシピの生い立ち

肉なしでボリュームおかず
レシピID : 2033406 公開日 : 12/11/19 更新日 : 12/11/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

206 (194人)

17/07/21

写真

豆腐でボリュームアップがヘルシーで、良いですね!

ヨーキーロコ

中のお野菜も色々アレンジしてみて下さいね!

17/04/24

写真

玉葱、人参、シメジもいれて卵もスープも倍量で!何度もリピしてます

サナサリー

わぁ、何度も! 嬉しい、ありがとうございます^ ^

17/03/13

写真

ひっくり返すスペースが足りず(>_<)でしたが美味しかったです!

ヴォルガノ

返さずにふんわり混ぜても美味しいですよ! レポありがとです!

17/03/10

写真

明日から海外旅行で冷蔵庫ががらがらの中、有り物でできました☆

bonbonnier

余り物の、お役にたてて光栄です! レポありがとうです♪

1 2 3 4 5