ズッキーニ&パセリのクスクス(アメリカ)

ズッキーニ&パセリのクスクス(アメリカ)の画像

Description

◎話題入り感謝◎
手軽にでき、綺麗な緑のクスクスです。
肉料理、魚料理の付けあわせにも❤

材料 (2人分)

パセリ(みじん切り)
一掴み
にんにく(みじん切り)
1つ
オリーブオイル
適量
赤唐辛子のフレーク
お好みで小1
塩胡椒
適量
2人分

作り方

  1. 1

    クスクスを購入した箱の説明どおり戻す。私は、熱湯を用意し、オリーブオイルを大匙1加え、蓋をして蒸して準備してます。

  2. 2

    クスクスを戻したらフォークを使って、パラパラにしておく。

  3. 3

    フライパンにオリーブオイルを熱します。赤唐辛子を入れたい方はここで入れて下さい。

  4. 4

    1に、にんにく、ズッキーニ、ねぎを入れて炒めます。

  5. 5

    全体に火が通ったら、塩コショウをして味をつけ、クスクスの入ったボールに入れます。

  6. 6

    5にパセリをいれ、全体をよくまぜたら出来上がり。

コツ・ポイント

クスクスは手軽に出来るので、時間の無いときのお肉、お魚の付け合せにぴったり。

写真は、茄子の詰め物(スペイン料理)と。
レシピID:1633204

このレシピの生い立ち

アメリカの料理番組をみていて、緑色が綺麗なクスクスにひかれ、今日の付け合せにしようと、作りやすい材料で作ってみました。
レシピID : 2033546 公開日 : 12/11/22 更新日 : 17/01/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

12 (10人)
写真
ルロワ・モワ
kebeちゃん追い前菜の盛り合わせに♪にんにくがきいて美味しい!

美&美味しそうな前菜♡♡素敵なレポありがとうございます

写真
kebeibiko
ズッキーニが出回りだすと作りたくなる♡今回は青大豆+やっぱ美味♡

美&美味しそう♡青大豆+で素敵なレポに感謝感激です

写真
tabi_chan
肉料理のつけ合わせに♪パクチーで代用。ささっと作れて美味しい^^

素敵なアレンジでのレポありがとうございます!お肉美味しそ~♡

写真
さえこ1108
クスクスに似たパスタで。色合いもキレイでとっても美味しかったです

本当クスクスみたい。緑が鮮やか素敵レポありがとうございます♡