パッと出来ちゃうペペロンチーノ

にんにくの香りに食欲を刺激されパッと出来てパクっと食べちゃいますぅ。

材料 (4人分)

四片
しめじ
2パック
ベーコン
200グラム
スパゲティ
400グラム
少し
こしょう
少し
醤油
少し

1

ニンニクは芯を取り除きみじん切りにする

赤唐辛子は種を取り除き小口切りにする(細かく切ったほうが辛い)

2

写真

フライパンを斜めにしてオリーブオイルを入れる。
フライパンを斜めにするときにヤカンを後ろに当てると斜めが固定されまーす。

3

写真

2.にみじん切りにしたニンニクを入れてからフライパンに火をつける(ニンニクはオイルが冷たいうちからいためるのがポイント)

4

3.のフライパンがグツグツ泡立ってきたら火を止める

5

フライパンの泡が引き静かになったらまた点火

6

また泡がプチプチしてきたら火を消す
そして静かになったら点火。これを4回くらい繰り返す。絶対にニンニクを焦がさないこと!

7

写真

ニンニクを炒め終わったら輪切りにしておいた赤唐辛子を加え、さらにベーコンとしめじも加え強火で炒める。酒、醤油で味付けして次はパスタを茹でましょう。

8

たっぷりのお湯を沸かし(スパゲティ100グラムに対し1リットル)ここに塩を入れ(湯1リットルに10グラム)パスタを茹でましょう

9

7.のフライパンに茹でたスパゲッティを加えてよくからめます。
スパゲッティの茹で汁を少し足して味をみて塩・こしょう・醤油で調節
これで出来上がり~

コツ・ポイント

スパゲティの茹で汁が美味しいですよ。

このレシピの生い立ち

レシピID : 203515 公開日 : 05/06/19 更新日 : 05/06/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」