かぼちゃのポタージュ。

かぼちゃのポタージュ。

Description

かぼちゃ大好き。風邪予防に。あまくてクリーミィ。

材料 (2人分)

かぼちゃ(皮と種を除く)
100g
玉ねぎ
1/2個
小さじ1.5
1カップ
塩コショウ
少々
バター
5g

作り方

1

玉ねぎ、かぼちゃは2センチ角ぐらいに切る。鍋に水を入れ野菜を入れ火にかける。

2

沸騰したら、火を弱めかぼちゃが柔らかくなるまで煮る。以外と早く煮えます。

3

少し冷まし、煮汁ごとミキサーにかけ、なめらかにする。鍋に戻し再度火にかける。

4

コンソメ顆粒と豆乳(牛乳)を入れ温める。塩コショウで味を見る。

5

バターを入れ、とけたらお皿に盛る。パセリを散らして出来上がり。

コツ・ポイント

野菜をミキサーにかけた後はとろみが強く、焦げやすいので注意する。豆乳を入れた後は沸騰させない。もろもろに分離して口当たりが今一つになります。

このレシピの生い立ち

あまいかぼちゃが大好き。難しいと思っていたポタージュが意外と簡単にできる。これから風邪の季節、ビタミン、カロテンを摂って予防したいです。
レシピID : 2035805 公開日 : 12/11/21 更新日 : 12/11/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

12/12/22

写真

簡単で美味ですぅ♪風邪引きのお腹にも優しくすぐに治っちゃいそう♪

まとまさ2046

ありがとうございます!風邪早く治るといいですね。

12/11/29

写真

簡単だし、とってもクリーミーで美味しかったです^^

Mumuko28

作ってくださりありがとうございます。うれしいです(^^)

12/11/25

写真

ほっこりした気持ちになれました!おいしかったです。

尼のあさ

つくれぽありがとうございます。気に入ってもらえて感激です!!

12/11/25

写真

簡単!!美味しい!!牛乳で作りました♪

☆☆えんこ☆☆

ありがとうございます。感激です。感謝!!