封筒銀杏=封筒に入れてレンジでチン♪

封筒銀杏=封筒に入れてレンジでチン♪

Description

銀何の一番簡単な食べ方。レンジでチンするだけでもっちりホクホク♪

材料 (1人分)

銀杏
10個

作り方

1

銀杏を茶封筒などの適当な封筒に入れ、500Wのレンジで40~50秒チン。数個が破裂すればOKです。

2

破裂しないで殻が割れていないものはキッチンバサミ等の殻割り部分で割って食べます。

3

コツ・ポイント

銀杏は食べ過ぎに注意とのこと。なんとも1日に10粒以上食べると鼻血がでる、という迷信があるらしいのです。調べてみると、大量の銀杏(成人で40個以上)を摂取すると中毒症状が起きるとか。腐るものではないので、ちょっとずついただきましょう。

このレシピの生い立ち

大量の銀杏をいただいた方から、コツコツ消費できる一番簡単でおいしい食べ方を教わりました。
秋の味覚、ほうじ茶なんかと一緒にベランダで日向ぼっこしながら食べると幸せを感じます。
レシピID : 2036873 公開日 : 12/11/22 更新日 : 12/11/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

11 (10人)

14/01/08

写真

とりあえず一人分…フライパンで炒ると大変なので、助かります

マイペースヤロゥ

レポありがとうございます(^人^)つまみにしてやって下さい!

13/11/25

写真

簡単につるんと殻がむけました(*^◯^*)

あずずー

レポありがとうございます(^人^)すごいキレイに剥けてる~!

13/10/26

写真

最後まで読まずたくさんチン!!爆発音に旦那が怯えてました(笑)

☆sakuri☆

爆発音の注意書入れとこっ助かります!きれいに剥けすぎー^^b

13/10/24

写真

チンで簡単にむけちゃぃました(p*'∀`*q)

♡みいたん♡

レポありがとうございます(^人^)つるっとむけて美味しそう!