ダイエット中に★簡単・しらすの温サラダ。

ダイエット中に★簡単・しらすの温サラダ。
シリコンスチーマーを使って5分以内で出来る簡単サラダ。温野菜を使ってるのでお腹にも優しくダイエット中にも安心です。

材料 (2〜3人分)

キャベツ(ざく切り)
小さめ1/2個
インゲン
約10本
しらす
適量
かつお節
一袋
ポン酢
お好きなだけ

1

シリコンスチーマーにキャベツとインゲンを入れ、1000wで約3分(*コツ参照)ほど加熱。

2

1をお皿に盛り、かつお節をたっぷりかける。

3

かつお節の上にしらすを好きなだけのせる。

4

ポン酢をかけて完成!

コツ・ポイント

*私は歯ごたえが残った方が好きなので、2分過ぎた頃から様子を見ながら30秒〜1分づつ加熱しました。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫の野菜室に入れていたキャベツが凍ってしまったので、温野菜にしてみようと思い作りました。味付けはシンプルですが、温野菜の甘みが引き立ち最高に美味しいです!私は人参(これもシリコンスチーマーを使い温めてから)を加える事もあります。
レシピID : 2037372 公開日 : 12/11/23 更新日 : 12/12/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

14/05/14

写真

あと一品を探していたら見つけました(≧∇≦)美味しかったぁ☆

@ふじこちん

簡単で美味しいですよね!つくれぽ、ありがとうございます☆

12/12/06

First tsukurepo mark
写真

いんげんの代わりにブロッコリーいれました温野菜おいしい(^-^)

あーhya

野菜の味がしっかり出て美味しいですよね!つくれぽ感謝です★