簡単♥残り物でトマトソースパスタ

簡単♥残り物でトマトソースパスタ

Description

ナポリタンともミートソースとも違う??
一手間で見違えちゃうトマトソースです♥
トマト鍋の残り汁などで是非どうぞ♫♪

材料 (1人分)

スパゲッティ
100g
トマトソース
100g
100g
鶏むねorささみ
100g
たまねぎ
半玉
塩・コショウ・コンソメ(粉末)
適量

作り方

1

※※ attention ※※
お鍋やロールキャベツ、レトルトのパスタトマトソース残り半分等を使用したレシピです。

2

レンジやお鍋で鶏むね肉orささみを軽く蒸して一口大にきっておきます。
同時にパスタも茹で始めます。少し硬めが良いです。

3

油を敷いていないフライパンにたまねぎ・蒸し終わった鶏肉を入れ、少量の塩・コショウと共にトマトソースの残りを入れ絡めます。

4

3とソースが上手く絡まったら水を入れ、塩やコンソメを使い味を整えます。味付けは十分という場合はコンソメなしでokです。

5

ぶつぶつ泡が出るほどになったら、茹で上がった硬めのパスタを入れてソースと絡めます。

6

パスタを絡めながら中火でゆっくりとソースと煮立たせ、水分をとばしたら出来上がりです。バジルや粉チーズをかけてどうぞ♥

コツ・ポイント

ケチャップ大さじ1:とんかつソース(野菜ベース入り)1/2を混ぜると、おこさまランチについているような甘~いパスタにもなるので、お弁当にもgoodです❤
レンジで先に鶏肉を蒸して時間短縮!一口コンロで出来る簡単リメイクレシピです(・◡・*)

このレシピの生い立ち

一人だとレトルトトマトソースが絶対にあまる…
けれど、トマト煮や本格パスタソースなんて作ってる時間はないっ!と言うことで出来ました♥
レシピID : 2040631 公開日 : 12/11/26 更新日 : 12/11/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」