みんな大好♪豚とじゃが芋バーベキュー炒め

みんな大好♪豚とじゃが芋バーベキュー炒め

Description

13、6アピタレシピガードに掲載です♡
ケチャップとソースで簡単に家族みんなの好きな味。簡単&安くても豪華に見える♪

材料 (4人分)

豚こま切れ肉
300g
 塩、こしょう
少々
 小麦粉
大さじ1
じゃがいも
1個(大)
玉ねぎ
1個
☆ケチャップ
大さじ2~2.5
☆ソース(中濃タイプのソース)・醤油・酒
各大さじ1
黒こしょう(あれば)
少々
サラダ油
適量

作り方

1

写真

じゃがいもは一口大に切り、水にさらす
水から下茹でか、レンジで加熱して軽く火を通しておく(串がようやく通る位でOK)

2

玉ねぎも一口大に切る。
豚肉は塩・こしょうで下味をつけ、小麦粉をビニールに入れてまぶす。

3

フライパンに油を入れにんにくを弱火で加熱。中火にし玉葱を炒める。軽く色づいたら①を加え焼き色がつく程度に炒め、一旦取出す

4

同じフライパンに油を足し、②の豚肉を炒める。火が通ったら③を戻し炒める。☆を入れ混ぜ、蓋をして弱火で2分~。

5

写真

蓋を取り、火を強め、もう一度ざっくり炒めて完成!
仕上げに黒こしょうをたっぷりふるのがオススメ。

6

写真

お皿に盛り付け、ドライパセリをふるとおしゃれ。

7

写真

ごはんと一緒に盛りつけて、きぬさややブロッコリーを飾るとちょっと豪華!?

8

※にんにくを入れる工程が抜けていました(*_*)レシピ修正しました。
印刷して下さった皆様すみません。

9

写真

アピタレシピガードに掲載♪作って下さった皆さまのおかげです。ありがとうございます♡

10

2013.9.12 100人の方に作って頂けました。本当にありがとうございます♪

コツ・ポイント

豚こまぎれ肉、薄いのを使うとビーフシチューみたいなります。
変わりに豚ロース肉をカットして使うとと食べごたえあって男性が好きな感じに。

冷蔵庫にきのこ類があれば加えるともっと豪華!?

ウスターソースはカゴメの中濃タイプ使用してます。

このレシピの生い立ち

安いこま切れ肉で豪華に見えるメニューを作りたくて、じゃがいもと合わせ、みんなが好きなケチャップベースのバーベキュー風に仕上げてみました。
レシピID : 2043607 公開日 : 12/11/29 更新日 : 13/11/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

510 (474人)

21/02/04

写真

豚コマとじゃがいも、グリルでカリカリに焼いてソース絡めました。ケチャップ好きなので美味しすぎた…黒胡椒多めも良いですね♡

かわゆう1211

21/01/18

写真

豚小間切れの定番メニューになりました。子供が喜んで食べます!

pfizer

20/12/22

写真

とっても美味しくてどんどん食べたくなります!お弁当に!

ガメコ

20/12/18

写真

エリンギも入れました♪とても美味しかったです!

kukonyan

1 2 3 4 5