HMで小豆と青汁のヘルシーマフィン☆

HMで小豆と青汁のヘルシーマフィン☆

Description

ダイエット中に罪悪感を減らしましょ♪
とにかく混ぜ混ぜするだけ~

材料 (小カップ10個)

1個
牛乳or豆乳
80cc
シュガーカット(砂糖だと30g)
大さじ1
青汁(粉末)
1袋
小豆(缶でもパウチでも)
お好みで

作り方

1

マーガリンをレンジで溶かしたものをボールに移し、卵、シュガーカットを入れてよく混ぜる。
そして牛乳を入れて混ぜる。

2

1.で混ぜたものにHMと青汁粉末を入れて、さらによく混ぜる。

3

2.で混ざったものに小豆を入れてよく混ぜる。

4

すべてなじんで混ざったら、カップに6分目まで入れて、190度のオーブンで20~25分焼く。

5

爪楊枝などで刺して何もつかなければ焼き上がりです。

コツ・ポイント

とにかく混ぜるだけです!
家に抹茶が無かったので青汁を入れてみたら大正解でした。
あんこが入るので、砂糖を減らすことをおすすめします。
焼きあがったら、すぐにビニール袋などに入れるとしっとりして翌日もしっとり~ですよ☆

このレシピの生い立ち

和風のマフィンが作りたかったのに、まさかの抹茶切れで、みどり...あっ!!青汁は抹茶に味が近い!!と発案しました。
かなり美味しくできましたよ♪
レシピID : 2045546 公開日 : 12/12/01 更新日 : 12/12/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

20/08/04

写真

青汁も小豆も常に有り特に買出しも行かず美味しくふんわりおやつが♡

クック0UQ98I☆

14/10/01

写真

抹茶の代わりに大麦若葉で作りました。美味しく出来ました〜

スモール!!

青汁でも、抹茶味でしょ? レポ感謝です(☆∀☆)

13/11/09

First tsukurepo mark
写真

グリーンティの粉末を小さじ2ほど入れて作ってみました♪

お台所のタマ

私も抹茶があればそれで作りたかったです。 レポ感謝です☆