犬おやつ チーズボーロで一緒におやつ♪

犬おやつ チーズボーロで一緒におやつ♪

Description

とっても簡単犬おやつ!チーズボーロです。お砂糖を少し多めに入れると、お子様のおやつにもぴったり!一緒に食べれるって幸せ~

材料 (約30個~40個分)

40g
チーズ
小さじ1
大さじ3
小さじ2

作り方

1

写真

はちみつと卵を混ぜ合わせます。
その中に、片栗粉とチーズを入れて混ぜます。注:はちみつと卵の量は生地が固まる量に調整

2

写真

しっかり混ぜて、ひとかたまりにします。

3

写真

生地を細くのばし、1cm程の大きさにちぎって丸めます。焼くと少し膨れますので、わんちゃんにあった大きさにしてくださいね。

4

写真

オーブンを予熱してから、1000wのオーブンで、約6分加熱します。上にアルミホイルをかぶせておくと焦げにくくなりますよ。

5

写真

いい匂いがしてきて、美味しそうな焦げ目がつきます。チーズボーロの完成です。冷めると、歯ごたえが良くなります。

コツ・ポイント

グラニュー糖を入れて作ると、市販のボーロの様な食感に。焦げないようにアルミホイルをかぶせて焼いて下さい。※つくれぽをお送り頂く際には、料理だけのお写真をお送り下さいせ。クックパッドさんの規定で削除依頼が来てしまいます。

このレシピの生い立ち

市販されているわんちゃん用ボーロ。お家で簡単に作れないかと思いました。卵ボーロにチーズを入れて香ばしさをアップ。片栗粉で作るので、簡単です。チーズのかわりにスキムミルクを入れると、卵ボーロに。お友達のわんこにプレゼントしたら大好評でした♬
レシピID : 2046717 公開日 : 12/12/02 更新日 : 16/10/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

11 (11人)

16/10/04

写真

分量通りだと、液体状になりました。

ろんぺー

文章に、分量調整を追記しました。ありがとうございます(^^)

16/05/23

写真

ドロドロで小麦粉足して仕上げに粉チーズ振り香り付け♪美味!

かポリ。

かたくり粉ではなくて小麦粉も入れて作られたんですね♪

15/12/27

写真

スキムミルクIN。人も一緒に美味しく食べられて嬉しい〜♪

chef38

一緒に食べられるって嬉しいですよね♪ありがとうございます!

14/10/23

写真

2匹の為に♡1匹アレルギー持ちでチーズ抜き。すぐ完食!リピ決定!

もかちゃん。

嬉し~♪うちの子も大好きボーロ!チーズ抜き好評で良かった!