簡単☆これでもタコライス!の画像

Description

お肉もお野菜も摂れる簡単な一品!挽き肉と玉ねぎを炒めたら、あとはお皿にお野菜とともに盛るだけ!

材料 (4~5人分)

400~450g
1個
★酒・醤油
各大3
大1個
4~5枚
マヨネーズ
適量
適量
スウィートチリソース
お好みで

作り方

  1. 1

    玉ねぎをみじん切りにし、オリーブオイル(サラダ油でも可)を熱したフライパンで中火で炒める。

  2. 2

    玉ねぎがしんなりしてきたら挽き肉を入れて火が通るまで強火で炒める。

  3. 3

    火が通ったら★の調味料を入れて水気がほとんどなくなるまで強火のまま炒め、火を消して味を染み込ませる。

  4. 4

    トマトとレタスをさいの目に切る。

  5. 5

    写真

    お皿にご飯を盛り、熱したお肉を乗せ、お好みでスウィートチリソースをかける。我が家はこちらのソースがお気に入り♪

  6. 6

    ピザ用チーズをかけ、レタス、トマトを乗せ、最後にマヨネーズ。出来上がり!

コツ・ポイント

レタスの代りにサニーレタスやきゅうり(さいの目切り)でも美味しいです!お肉が熱いうちにチーズを乗せると溶けていいですよ☆
いつも挽き肉1パック使ってしまい、残ったのは冷蔵や冷凍しておきます。

このレシピの生い立ち

お肉とお野菜が同時に摂れる一品!子供も大好きで食べてくれるので、我が家でも頻繁に作るメニューになりました。時間がない時でもササッと作れるので主婦にとっても大助かり!
レシピID : 2046970 公開日 : 12/12/02 更新日 : 12/12/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真

つくれぽ感謝☆トッピングもキレイで美味しそうです!!