水菜と豚こま肉☆ガーリックポン酢炒め

水菜と豚こま肉☆ガーリックポン酢炒め
ガーリックとポン酢で食欲倍増~♡水菜がおいしくたくさん食べれちゃいます♪

材料

水菜
1袋
豚こま肉
200g
大さじ1
塩コショウ
少々
ポン酢
大さじ2位

1

にんにくを薄くスライス、水菜を4~5cmの長さにザクザク切っておく。

2

熱した鍋にオリーブオイルとにんにくを入れ炒める。

3

写真

香りがたってきたら、豚肉を食べやすい大きさにちぎりながら入れて炒める。

4

写真

豚肉の色が変わり、火が通ってきたら塩コショウし、水菜を入れ一緒に炒める。

5

水菜がしんなりしてきたら、ポン酢を入れてサッと炒めたら出来上がり~♪

コツ・ポイント

ポン酢の量はお好みで調整して下さい。

このレシピの生い立ち

水菜がたくさんありすぎて困った時に、ひょろみさんの「スピード料理!豚と水菜の炒めもの」を参考に作らせてもらいました♪新たな味に感動したので、覚書として残させてもらいます♡感謝!
レシピID : 2047679 公開日 : 12/12/05 更新日 : 12/12/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

40 (40人)

13/07/31

写真

豚肉嫌いの息子に、ベーコンで代用。食べてくれて、やった~!

一朗さん

つくれぽありがと♡息子さんに喜んでもらえて私もうれしいです♪

13/07/10

写真

みずなをたっぷり頂けて、ポン酢がさっぱりで美味しかったです!

aiai_mama

つくれぽありがと♡水菜がおいしくたくさん食べられますよね~♪

13/05/15

写真

簡単なのに美味しい!(*^^*)☆ 水菜いっぱい食べれました♪☆

えり0313

つくれぽありがと♡水菜がおいしくたくさん食べれますよね♪

13/05/08

写真

ガーリックが食欲そそり、ポン酢でさっぱり。家族に大好評でした。

marewrew

つくれぽありがと♡きれいな色で、おいしそうですね~♪

1 2 3 4 5