レストランの味!渡り蟹のクリームパスタ☆

レストランの味!渡り蟹のクリームパスタ☆
冬が旬!渡り蟹と生クリームで蟹のうまみたっぷり。レストランの本格的な味♪絶対美味しい!年末のイベントに是非☆

材料 (4人分)

渡り蟹
1パック
100ミリ
トマトソース(オススメ!カゴメ基本のトマトソース缶)
1缶分
塩・こしょう
適量

作り方

1

にんにくをみじん切りにし、渡り蟹は食べやすいように切り分けオリーブオイルで炒め渡り蟹によく火を通す。

2

火が通ったらワインを大さじ22/3投入。ワインは白がいいけどなかったので赤ワインを使いました。蓋をして蒸す。

3

トマトソースを加え、コンソメ、生クリーム、塩・こしょうで調味する。

4

パスタが茹で上がったら、水気をよく切りソースに絡めたら出来上がり。

コツ・ポイント

茹でたパスタの水気をしっかり切る事。パスタがパサつかないようにオリーブオイルに絡める→ソースと和えると良い。

このレシピの生い立ち

冬が旬な渡り蟹を使ってかにのうまみがたっぷりで濃厚クリームソースが絶品です。1歳児もぺろりと完食です!おもてなしパスタにも♪
レシピID : 2047810 公開日 : 12/12/04 更新日 : 15/01/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

15/12/10

写真

美味しくて夢中になって食べました。素敵なレシピありがとう♪

イケメンジュモンジ

レポ&嬉しいお言葉ありがとう。また是非作ってくださいね!

12/12/17

First tsukurepo mark
写真

大変美味しく頂けました!!

かーみままん

レポありがとう!この美味しさが伝わって良かった☆