サバ缶と豆腐の脂肪燃焼スープ

サバ缶と豆腐の脂肪燃焼スープ
しょうが、食物繊維たっぷりのヘルシースープ♡
ダイエットや、食べ過ぎた翌日に( ´∀`)

材料 (2〜3人分)

サバ缶(水煮)
1缶
絹豆腐
1丁
えのき
150g
キャベツ
1/4個
しいたけ
3個
白ネギ
1本
1かけ
鶏ガラスープの素
5g
しょうゆ
適量
塩コショウ
適量
600ml
乾燥ワカメ
適宜

1

材料を食べやすい大きさに切る。しょうがは千切りにする。

2

鍋に野菜を入れる。サバ缶もほぐしながら汁ごと入れる。水も入れて火にかける。

3

野菜に火が通ったら鶏ガラスープの素、しょうゆ、塩コショウで味つけする。分量はサバ缶の塩分によって調整する。

4

豆腐、ワカメを入れる。
味がなじんだら出来上がり!

コツ・ポイント

お好みでとろみをつけても◎!冷蔵庫の残り野菜もたくさん入れちゃってください(*´∀`*)

このレシピの生い立ち

ホタテ缶を使いたかったけど、サバ缶のほうがお手頃だったので♪
寒い時期にぴったり!ご飯入れたり、うどん入れたりしてもいいかも♡
レシピID : 2047935 公開日 : 12/12/03 更新日 : 12/12/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

18/09/29

写真

これは罪悪感無くかっ込める…(笑)中央は梅干しサンです(^-^)

ダッフィーニーうに

梅干し合いそうですね!れぽありがとうございます☆

18/02/04

写真

余り物野菜も入れて。簡単で美味しかったです!また作ります♪

★☆ASKA☆★

野菜がたくさん入っていて美味しそう!れぽ有難うございます☆

15/09/25

写真

さば缶は使えますねー。たっぷり付いた私の脂肪が燃えますように!!

カメ姫☆

れぽありがとです!一緒に脂肪燃やしましょ!!

12/12/07

First tsukurepo mark
写真

ほうれん草入れたり、アレンジさせてもらいました。サバ缶GOOD!

シューアラクレーム

つくれぽありがとうございます☆ほうれん草も美味しそう〜!