焼き鮭を入れた玉子焼きの画像

Description

お弁当のおかずに作りました。
玉子焼きの黄色の中に、焼き鮭のピンクが。見た目も綺麗で食欲をそそります

材料

鮭の切り身
1/2枚
2個
油(炒め用)
大さじ1/2

作り方

  1. 1

    写真

    鮭を焼き、身をほぐして粗い鮭フレークにします。

  2. 2

    写真

    卵をよく溶いて、①の鮭フレークを混ぜ合わせます。

  3. 3

    写真

    フライパンに油を熱し、②の混ぜ合わせをお玉1杯分、フライパンに流し入れます。(入れたら超弱火

  4. 4

    写真

    フライパン返しなどで、奥(画面上)から巻いていきます。一番最初は2センチぐらいに折ります。(超弱火

  5. 5

    写真

    巻いた卵を奥(画面上)にずらし、フライパンをもう一度、加熱し残りの具材を2回に分けて流し入れて巻いていきます。

  6. 6

    写真

    巻き終わりの面をしっかり焼いてはがれないようにします。全体を少しずつ転がしながら焼き目が付いたら火を止めます。

  7. 7

    写真

    キッチンペーパー・巻きすなどで形成をし、粗熱が取れたら3・4等分に切って出来上がりです。

コツ・ポイント

一回、巻いて奥に卵をずらしたら、強火にしフライパンを熱します。溶き卵をフライパンに流しいれたら、超弱火にします。
巻きすで巻いて形成すれば綺麗な形になります。
塩鮭の塩分が薄い時はお塩お少し足してください。

このレシピの生い立ち

毎日のお弁当に玉子焼きを入れるので、いろんなものを巻いています。
レシピID : 2048224 公開日 : 12/12/04 更新日 : 12/12/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ゆーこリン♡
見た目がほんのりピンク色に〜♡素敵レシピありがとうございます!

ありがとう♪ほうれん草・海苔・ハム等もあるので作ってみてね♬