煮ものリメイク!もっちーずお好み焼き

煮ものリメイク!もっちーずお好み焼き
煮ものやお正月食材の余りを大活用!うまみたっぷりの具材に、とろ~りチーズがクセになる♪家族もビックリの絶品リメイクです。

材料 (小6枚分)

日清 お好み焼粉
100g
1個
120ml
2個(60g)
筑前煮の残り
300g
ピザ用チーズ
適量
ケチャップ
適量
サラダ油
適量

1

写真

今回は、「日清 お好み焼粉」を使います。

2

筑前煮は汁気をきって2cm角程度に刻み、餅はさいの目に切る。

3

ボウルに「日清 お好み焼粉」、卵、水を入れて泡立て器でよく混ぜ、<2>を加えて混ぜる。

4

フライパンにサラダ油を入れてなじませ、中火で熱する。

5

<3>の生地を1/6量ずつ<4>に入れ、一度に2~3枚焼く。

6

生地がこんがり色づいたら裏返してふたをし、中まで蒸し焼きにする。残りも同様に焼く。

7

焼き上がったらケチャップを塗る。ピザ用チーズを散らしてふたをし、余熱でチーズがとけるのを少し待つ。

8

お好みで、イタリアンパセリをのせる。

コツ・ポイント

フライパンにふたをして焼くと、ふっくらと焼き上がります。生地がゆるくならないよう、煮ものの汁気はよくきりましょう。煮ものは筑前煮以外でもおいしく作れます。肉じゃがやかぼちゃの煮付けなど、お好みの煮もので試してみてくださいね。

このレシピの生い立ち

お好みの食材を合わせて、おいしさ新発見♪フライパンひとつで手軽に作れる、技ありお好み焼きレシピです。ふんわり、うまみのきいた生地は「日清 お好み焼粉」におまかせ!余りがちな煮ものやお餅も、家族に喜ばれる一皿にリメイクできちゃいます♪
レシピID : 2048680 公開日 : 12/12/27 更新日 : 14/08/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

112 (111人)

16/12/26

写真

チーズ先乗せでカリカリに(^0^;)お好み焼きに変身とは感激!

雪乃☆

意外な組み合わせが美味しいですよね♪ぜひリピしてみて♥

16/02/11

写真

筑前煮が洋風おかずに大変身!歯応えもあっておいしい♪

コメリカーナ

意外な組み合わせですが絶品ですよね!れぽ感謝です☆

16/02/04

写真

レポ遅くなりましたがお正月リメイクに美味しく頂きました!大感謝♡

くまのーり

美味しく作っていただき感謝です♪また是非お試し下さい♪

16/01/11

写真

肉じゃがで。お餅とチーズの相性も美味しくて癖になりそうです。

TEMAMO

ぜひ色々作ってみて下さいね☆素敵なアレンジ感謝です♡

1 2 3 4 5