しゃきしゃき大根の味噌チーズお好み焼き

しゃきしゃき大根の味噌チーズお好み焼き
冬野菜の代表格である大根は、お好み焼きに入れても美味♪味噌とチーズで風味豊か。表面はこんがり、中はとろりと仕上がります。

材料 (2枚分)

日清 お好み焼粉
100g
1個
120ml
大根
200g
にんじん
1本
少々
味噌
大さじ2
プロセスチーズ
70g
サラダ油
適量

1

写真

今回は、「日清 お好み焼粉」を使います。

2

大根とにんじんは千切りにする。プロセスチーズはさいの目に切る。

3

ボウルに「日清 お好み焼粉」、卵、水を入れて泡立て器でだまがなくなるまでよく混ぜ、味噌を加えて混ぜる。

4

<3>に<2>を加え混ぜる。

5

フライパンにサラダ油を入れてなじませ、中火で熱する。

6

<4>の生地の1/2量を入れ、こんがりと色づくまで焼き、裏返してふたをし、中まで蒸し焼きにする。

7

裏返した面もこんがりとした焼き色がついたら、皿に取る。もう1枚も同様に焼く。

8

焼き上がったら万能ねぎを散らす。

コツ・ポイント

フライパンにふたをして焼くと、ふっくらと焼き上がります。大根の水分とチーズで中はトロトロの状態に仕上がります。生焼けではないのでご安心を。重量があるので、フライ返しで一気に返すのがポイント。大根は他の野菜に替えてもおいしくいただけます。

このレシピの生い立ち

お好みの具材を合わせて、おいしさ新発見♪フライパンひとつで手軽に作れる、技ありお好み焼きレシピです。ふんわり、うまみのきいた生地は「日清 お好み焼粉」におまかせ!マンネリしがちな大根も、お好み焼きなら新鮮なおいしさに♪旬をたっぷり味わって。
レシピID : 2048688 公開日 : 12/12/27 更新日 : 14/08/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

258 (246人)

17/09/11

写真

簡単にできました!

あついおちゃ

簡単でおいしくボリュームたっぷり!手軽に食べたいですね♫

16/05/21

写真

余っていた大根で。お弁当のおかずにいいですね♪おいしかったです

こぶんた

冷めても美味しいのが嬉しいですよね♪ぜひリピしてみて♥

16/03/07

写真

一人ランチにぴったりでした!

erikotiny

幸せ~なひとりランチですね!美味しそう!

16/03/03

写真

大根がこんなにも変身するなんてビックリ!!モチウマで感動でした☆

Tommy☆ママ

大根がお好み焼きなんて感動ですよね!!!

1 2 3 4 5