ヨーグルト1P+ゼリエース1P

ヨーグルト1P+ゼリエース1P

Description

料理は材料では無く、工程なんだというゼリー。癖になる美味しさです♪&泡たて器を忘れずに~

材料 (600cc分(3人分))

ヨーグルト「恵」プレーン
1P(450グラム)
ゼリエースいちご味
1P

作り方

1

ポットにお湯を沸かしておきます。お湯は150ccは必要ですね。

2

ヨーグルトを裏ごしします。粉ふるいやこし器に大きなスプーンで大盛り一さじずつ丁寧に。1P全部やっちゃいます。

3

ゼリエースいちご味を別のボールに全部入れて、120~150ccのお湯、お砂糖小さじ1を入れて、泡たて器で溶かします。

4

3のゼリー液が温かいうちに、ヨーグルトを大きなスプーンで大盛り一さじずつ加えては、泡たて器で混ぜます。

5

好きな器に入れて冷まし、冷蔵庫で冷やし固めます。

コツ・ポイント

ヨーグルトの裏ごし工程が無くても作れますが、舌ざわりは、落ちます。
ヨーグルトは他のものを使っても大丈夫ですが、色々やってみて、恵が一番さっぱりした記がします。
無脂肪ヨーグルトだと、やっぱり舌ざわりが落ちます。
・・・何故だろう・・・

このレシピの生い立ち

最近、ジュレとか「なめらか~」とか、固いゼリーやプリンが少なくなってきましたよね。
自分で作れば、プルンプルンはもちろん、グミ並の硬さまで作れますね♪
レシピID : 2051168 公開日 : 12/12/07 更新日 : 12/12/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」