白菜とちくわのたらこスパゲティ

白菜とちくわのたらこスパゲティ
旬の白菜に、たらこ&ちくわの風味が相性抜群!シャキシャキ食感も楽しい冬パスタです♪身近な食材だけで作れるのもうれしい☆

材料 (2人分)

マ・マー 早ゆで3分スパゲティ 1.6mm
200g
マ・マー あえるだけパスタソース たらこ生風味
2人前
白菜
1/8個
ちくわ
4本

1

写真

今回は「マ・マー 早ゆで3分スパゲティ 1.6mm」と「マ・マー あえるだけパスタソース たらこ生風味」を使います。

2

鍋にたっぷりの水と塩少々(分量外)を入れ、火にかける。

3

お湯を沸かしている間に具材を準備する。白菜は繊維に沿って千切り、ちくわはスティック状に切る。

4

お湯が沸いたらスパゲティを入れ、袋の表示時間通りにゆでる。ゆであがる2分前に白菜を加えてゆで、ざるにあげる。

5

<4>のスパゲティと白菜を鍋に戻し、たらこソースとちくわを加えてあえる

6

皿に盛り、たらこソースに添付されている切りのりをかける。

コツ・ポイント

ちくわは輪切りではなく縦に切ると、イカのような食感に♪スパゲティにもよくなじみます。フォークで巻きやすく、食べやすいのも◎

このレシピの生い立ち

「マ・マー 早ゆで3分スパゲティ 1.6mm」は、なんとゆで時間3分でOK!アルデンテの食感がうれしい♪「マ・マー あえるだけパスタソース たらこ生風味」を合わせて、調味も簡単!旬の野菜をたっぷり味わえる一皿です。
レシピID : 2051506 公開日 : 12/12/27 更新日 : 13/10/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

232 (231人)

16/10/21

写真

食べきりたい白菜と竹輪の消費にちょうどでした。美味しかったです。

Boo娘

身近な食材で美味しいのが嬉しいですよね♪レポ感謝◎

14/03/21

写真

白菜とちくわとたらこ、合いますね!

いまりやき

相性の良い組合せにお箸が進みますよね♡ありがとうございます♪

14/02/24

写真

超~簡単! でも美味しいので、時間がない日に最高(≧∇≦)

らるむ。

この時季、冷蔵庫にありがちな白菜でパパッと作れて便利ですね♡

13/12/23

写真

意外な組み合わせ!美味しくいただきました。

ちぁっち

美味しく食べて頂き嬉しいです♪なかなか良い相性ですよね☆

1 2 3 4 5