美肌サーモン照り焼きどんの画像

Description

美肌効果抜群。サーモンは泳ぐカルシウムといわれています。プラス野菜いためを加えて、さらに栄養吸収をアップ!

材料 (1人分)

1枚
10g
ー照り焼きソースー
醤油、みりん、砂糖
大匙1
ー野菜炒めソースー
大匙1
ーごはんー
あったかいごはん
1杯

作り方

  1. 1

    サーモンを大きめの一口大に切り、皮側に塩を軽くふる。キャベツを太めの短冊に、にんじんを千切りにする。

  2. 2

    野菜炒めを作る。フライパンに油小さじ1をいれ、中火で野菜をいためる。最後に野菜炒めソースを加えて、完成。

  3. 3

    サーモンを焼く。皮を下にして、油をひかずに中火で焼く。皮にこげ目がついたら、ひっくり返してさらに1分。

  4. 4

    身の部分を下にしたまま、照り焼きソースを回しかけ、とろみがついたら火を止める。

  5. 5

    あったかごはんをどんぶりに盛り、野菜炒めをのせ、さらにサーモンをのせる。照り焼きソースを回しかけて完成!

コツ・ポイント

サーモンの皮、皮と身の間の部分には栄養がぎゅっとつまっているので、使い切ります♪

このレシピの生い立ち

サーモンは泳ぐ栄養カプセルといわれるほど栄養が高い食材。
お刺し身、焼き魚以外でなにかできないかなーと
思って考えました。
美肌、健康にいいどんぶりの完成です
(*^_^*)
レシピID : 2051863 公開日 : 12/12/08 更新日 : 12/12/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
MiyaCo
子ども達とのランチに♡大好き組み合わせに甘辛照り焼きたまんない♡

MiyaCoさんありがとうございました!照り焼きサーモン日本でも流行るかな♪