オイルサーディンで♪シチリア風パスタ

オイルサーディンで♪シチリア風パスタ

Description

野菜が沢山入ってヘルシー♪焦がしパン粉がサクサク香ばしいイワシのパスタです❤ランチにもおススメ!!

材料 (2人分)

スパゲッティ
160g
ブロッコリー
1/4株
キャベツ(ざく切り)
2~3枚
トマト
中1個
大さじ4
にんにくスライス
1片
大さじ1
アンチョビペースト
小さじ2
大さじ4
塩胡椒
適宜

作り方

1

小さな器にアンチョビペーストとオリーブオイル大さじ1を入れて溶きのばしておく。スパゲッティを茹でる湯を沸かす。

2

ブロッコリーは小房に分けキャベツは一口大、トマトは2cm角、ケッパーは粗みじんに切っておく。

3

フライパンにオリーブオイル大さじ2とパン粉を入れて火にかけ混ぜながらカリカリに炒めて取り出しておく。

4

オリーブオイル大さじ1とにんにくを入れて炒め、油を切ったオイルサーディンを加えてヘラで崩しながら炒める。3を半分加える。

5

スパゲッティを茹でている鍋に茹で上がり3分前になったらブロッコリーとキャベツを加えて一緒に茹で上げる。

6

茹で上がったスパゲッティと野菜と茹で汁大さじ2を4に加えトマト、ケッパー、1のアンチョビペーストを加えて炒め合わせる。

7

味をみて塩こしょうで調える。盛り付けて残りの焦がしパン粉をかける。

コツ・ポイント

アンチョビペーストは、アンチョビフィレを刻んだ物でもOKです!野菜はお好みの野菜で。

このレシピの生い立ち

オイルサーディンを使って野菜たっぷりのパスタを作ってみました!
レシピID : 2055605 公開日 : 12/12/12 更新日 : 12/12/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

20/09/04

写真

焦がしパン粉の食感がサクサクで楽しいパスタですね。アンチョビと手作りサーディンのWの旨味!ブロッコリーの代わりにズッキーニ使用。

ごごchan☆

15/02/02

写真

パスタにパン粉は初めてです。サクサク香ばしくて美味しかったです♪

sakutakuhitoshu

食感が楽しいし香ばしくて美味しいですよね♬つくれぽ感謝です❤

13/05/07

写真

焦がしパン粉最高!美味しいアイデアありがとうございます。

メェメェ

香ばしいですよね^^素敵れぽ、ありがとうございました~j❤

13/02/27

First tsukurepo mark
写真

パン粉の食感が中々でした!

eureka7

ありがとうございます!パン粉サクサク美味しいですよね❤