大蒜香る☆きのことベーコンのチーズ焼き

大蒜香る☆きのことベーコンのチーズ焼きの画像

Description

きのことベーコンをガーリックで炒めてから、チーズで焼きました。簡単に出来上がります。

材料 (2人分)

1P
舞茸or椎茸
1P
にんにく
1片
醤油
小1/2
お好みで
ブラックペッパー
適宜
オリーブオイル
適宜

作り方

  1. 1

    エリンギは半分に切り、薄切りにする。舞茸は小房に分けておく。ベーコンは1cm幅に切り、にんにくは薄切りにする。

  2. 2

    フライパンにオリーブ油、にんにくを入れ、弱火で炒めて香りを出す。ベーコンを炒めたら、きのこを入れしんなりするまで炒める

  3. 3

    塩、黒こしょうで味を調え、最後に醤油を加え、サッと炒めます。

  4. 4

    耐熱容器に3を入れ、チーズをのせたら、トースターで6分焼き焦げ目をつけます。焼き上がったらパセリを振ります。

コツ・ポイント

1*ピザ用チーズでもOKです。

このレシピの生い立ち

家に有る材料で作ってみました。にんにく→ガーリックパウダーでもOKです。
レシピID : 2055943 公開日 : 12/12/13 更新日 : 14/10/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
クックBKLGI8☆
きのことチーズの相性◎シンプルなので作りやすいです♡
写真
♡きょん♡
エリンギがなかったので椎茸と舞茸で!簡単で美味しくできました♪

お試し頂き有難うございます☆れぽ嬉しいですO(≧∇≦)o

写真
ムーちゃん☆★
きのこが美味しい~♡チーズとの相性が絶妙♪♪(〃ω〃)

れぽ有難うございました♪美味しく出来て良かったです。

初れぽ
写真
max4995
ブラウンマッシュルームと玉ねぎを加えて。とても美味しかったです♪

れぽありがとうございます♪気に入って頂けて嬉しいです。