ふわっ、とろ~りなフレンチトースト

ふわっ、とろ~りなフレンチトースト

Description

簡単・シンプルでクセになる美味しさ。
ふわっ、しっとりなフレンチトーストです。
私は最近、毎朝焼いてます!

材料 (6枚切り食パン1枚分)

6枚切り食パン
1枚
1個
砂糖
大さじ1
牛乳
110~120ml
シナモン(お好みで)
好きなだけ

作り方

1

卵を容器に割り入れよく解き、砂糖を加えてよく混ぜる。

2

①に牛乳を加えてよく混ぜる。

3

写真

食パンの耳を切り落とし、横から箸を1cmくらい刺し入れ、穴をあける。一辺に7~9カ所くらい。四辺全て同様にする。

4

写真

パン一面にも箸で穴をあけていく。(すごく沢山あける)ここは穴が貫通するように箸をさす。

5

写真

②の卵液にパンを浸す。(穴に液が入っていくような感じで )ひっくり返してさらに染み込ませる。そのまま冷蔵庫で一晩浸す。

6

写真

フライパンに多めの油を敷き⑤を焼く。パンはかなり柔らかい為そっと扱う。崩れてもフライパン上で整形。フタをし、ずっと弱火

7

写真

パンがふっくら膨れてきたら裏返してフタをし、さらに数分弱火で焼く。
表面が焼けたら焼き上がり!

8

写真

お好みでシナモンやハチミツをかけて、どうぞ。

コツ・ポイント

★パンに小さな穴を沢山あけて(型くずれするくらいの方が美味しい)一晩液に漬け込み、全ての部分に液を染みこませます。
★砂糖はお好みで増減して下さい。
★私は砂糖無し、ハチミツ・シナモンたっぷり掛けが好きです。

このレシピの生い立ち

小さい時に母が作ってくれたフレンチトーストを簡単にしたものです。
レシピID : 2056608 公開日 : 12/12/15 更新日 : 14/05/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (2人)

14/04/14

写真

ふわふわ美味しい♪

くーーーーちゃん

きゃ!お洒落なプレートつなっちゃって(*'▽'*)感謝です!

14/04/12

写真

フランスパンで!とろとろに美味しく出来ました♡ご馳走様でした♪

みゆw⭐moco

こんなに素敵に盛りつけてもらって嬉しいです!作ってもらい感謝

14/03/12

First tsukurepo mark
写真

この作り方いいね!卵をすってパンが重い(笑)トロトロで美味しい◎

みゆw⭐moco

いいね感激です!重いですよね(笑)この焼き色!美味しそ!!!