ぷるぷるお肌!牛スジ赤ワイン煮の画像

Description

翌日お肌の調子がいいです!圧力なべで軟らかくプルプル!短時間ででき、プルーンペーストで長時間煮込んだ様な甘みが出ますよ~

材料 (4人分)

大さじ2
かぶるくらい
1本
1本
10個位(1個)
1本
コンソメキューブ
1個
はちみつ
大さじ2
プルーンペースト
大さじ2
赤ワイン
300㏄
バルサミコ酢
大さじ2
ソース
大さじ1
塩こしょう
適宜
オリーブ油
適宜
500cc

作り方

  1. 1

    圧力なべに塊のままの牛スジ肉、酒、水を入れて強火にかけ、沸騰したら弱火で15分ほど煮る。そのまま冷ます。

  2. 2

    ぺコロスは皮をむき、ごぼう、人参、セロリは食べやすい大きさに切る。1も一口位に切る。

  3. 3

    煮込み鍋を火にかけ、オリーブ油をいれにんにく、2を炒めたらトマトペーストを入れ、軽く炒める。

  4. 4

    バルサミコ、赤ワイン、水の順に入れ煮たら、コンソメ、はちみつ、ソース、プルーンペーストを入れて煮込む。

  5. 5

    とろっとしてきたら塩こしょうして出来上がり!

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

牛スジはお肌に良く、子供も軟らかくて食べやすく皆に嬉しいメニューです!野菜たっぷりヘルシーで、プルーンのコクで長く煮込んだ感じになります!干プルーンを水とフードプロセッサーにかけてできます。干しブドウをペーストにしたものでも良いですよ~
レシピID : 2057896 公開日 : 12/12/14 更新日 : 12/12/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
えれふぁん
プルーン、はちみつ、バルサミコが甘味をつくってすごく美味しい!

ありがとうございます!!!つやつやで美味しそう!