赤魚の梅干し煮

赤魚の梅干し煮
17/3/20話題入り有難うございます、甘酸っぱくて美味しくいただけます

材料 (1人分)

赤魚
1切れ
梅干し
1個
しょうゆ
大さじ1
砂糖
大さじ1
小さじ1
大さじ2
大さじ2

1

写真

梅干しの種を取り除き、包丁でたたいて細かくつぶす

2

写真

しょうゆ、砂糖、みりん、酒、水を鍋に入れて煮立たせる

3

写真

煮立ったところで赤魚と梅干しを入れ、再び煮立たせる

4

写真

煮立ったら弱火にして10分ぐらいじっくり煮ると出来上がり

コツ・ポイント

ししとうは無くても問題なし、じっくり煮るのが大事

このレシピの生い立ち

知人に梅干しをたくさんもらい使い道を考えていたところで、煮魚と梅干しが合うことを知り、試してみました
レシピID : 2058333 公開日 : 12/12/15 更新日 : 17/03/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

19 (11人)

17/03/21

写真

赤魚なくてブリなの~自家製梅干活用です。このたれホント美味しい♪

チーム預金

レポ感謝、ぶりですか、豪快ですね美味しそう!お試し有難う

17/03/20

写真

爽やかな甘酸っぱさにハマりそう♪とっても美味しいですね(^∇^)

純子DeLAX

10人目レポ大感謝!!ハマるってそんな嬉しすぎる言葉、有難う

17/03/17

写真

まみおチャン追い♪梅干し合いますね☆サッパリと美味しく家族も笑顔

めみたん☆

レポ感謝、まみお様追い嬉しいです、お口に合って良かった有難う

17/03/15

写真

少し焦がしてしまいました^m^でもしっとり美味しく、ご馳走様~♪

まみお、

りぴれぽ何度も嬉しいです、綺麗にできています、いつも有難う

1 2 3 4 5