ヘルシー!超簡単☆しらたきカレーうどん♪

ヘルシー!超簡単☆しらたきカレーうどん♪

Description

美味しくボリューム満載なのにたったの350カロリー以下!これなんと白滝使わなかったら700カロリー弱Σ!度お試しあれ♪

材料 (1人分)

しらたき
200g
玉ねぎ
1/4個
お水
200ml強
カレールゥ
2かけら
♦だしの素
小さじ2
♦片栗粉
大さじ1
少量

作り方

1

玉ねぎはスライス、葱は小口切りにする。

2

写真

鍋に水とカレールゥを入れて沸騰させる。

3

写真

玉ねぎを入れる(形が残っていた方が美味しいので後入れで)
同時に♦の材料もいっぺんにぶっ込む(笑)(順番に問題なし!)

4

写真

そこに白滝を入れてぐつぐつ煮込む。

5

充分煮込んだら丼に入れて、葱をかけて出来あがり^^♪

6

写真

【追記♪】半熟目玉焼きを作る。

7

写真

出来あがった⑤に私は半熟目玉きを乗せました♪カレーうどんにはいつも乗せてるもので(笑)これも美味しいですよ♪

コツ・ポイント

☆目玉焼きを入れると430カロリーになってしまいますのでダイエット&カロリー重視の方は入れない方が良いです
☆めんつゆを入れたら更に美味しい^^♪(20カロリー程UPしますが)

このレシピの生い立ち

美味しい~~−−カレーうどんを食べたかったのですが、普通に作ると700カロリー・・・・
400カロリー以内に抑えよう!と(笑)
レシピID : 2061385 公開日 : 12/12/19 更新日 : 17/08/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

15 (15人)

18/07/30

写真

ゴールデンカレーだと1かけらで美味しくできました♪油揚げ・卵入り

ポニーリボン

油揚げ入り!ナイスです☆美味しそう!

18/06/26

写真

鍋の中ですみません!満足感ありでおいしい!

サバイバーA

すっごい美味しそうだー!! 感謝です!^^

18/01/24

写真

糸蒟蒻で!弾力があってヘルシーで美味しかったです!

ぱんだ170071

18/01/24

写真

豚肉入れました!あったまる〜♪次は目玉焼き入れたいです!

しろしろ1111

毎日の食卓 2013年02月17日 17:25
meffさん!

今日は「人参とウィンナーの洋風煮」に初れぽありがとう!

っていうか、日記読んだよ~!
大変なことになっちゃった。
きっと、肝臓悪くした原因の一端を私が担っているよ。
私がしつこくレポやコメを送り続けたから・・・。
負担になってたらごめんよ。
と言いながら、今日も投稿している私は、確信犯です。

うちの母も若い頃、肝炎を2回やっていて、今も巨大な肝のう胞と共に生活しているの。ソフトボールより一回り大きいくらいの膨らみが肝臓の位置にポコッとあるんだよ。

ゆっくり休息を取ることが何より大事らしいね。
ほんとに、しっかり休んで、体治してね!

2回目の精密検査、なんともないといいね。
愛知県から祈ってます。

そんなわけで(?)、今日は美味しいレシピ、ご馳走様でした☆
カレーうどんって、麺にカレーが絡まないのが嫌だったんだけど、これは絡みまくりで感動☆
片栗粉効果だね。さすがのアイデア!
玉葱の歯応えも良くて、ほんと美味しかったわ~♡
低カロリーなのもありがたい。

生卵、アツアツに混ぜたら半熟になるかなと思って・・・。次はちゃんと目玉焼き作って乗せるね!

では、またね