簡単!!きゅうりの酢の物の画像

Description

調味料は3つだけ!!体に良い酢の物をたっぷり頂きましょう!!

材料 (2~3人前)

1/3~1/2本
 
大3
砂糖
大2
小1/3
すり胡麻
たっぷり

作り方

  1. 1

    きゅうり、人参をスライスして塩もみする。わかめは水につけてもどす。竹輪はカットしておく。

  2. 2

    酢、砂糖、塩を混ぜ合わせる。砂糖が溶けなければレンジに10秒~20秒かけて溶かしておく。

  3. 3

    きゅうりと人参は水気を搾り、わかめはざるに上げこちらも水気をしっかり搾る。

  4. 4

    ボールに③と竹輪、調味料、すり胡麻をいれ混ぜ合わせる。

  5. 5

    よく冷やして出来上がり!!

コツ・ポイント

調味料はしっかり溶かしましょう。竹輪の代わりにカニカマ、ちりめんじゃこもお薦めです。

このレシピの生い立ち

酢の物が好きで自分好みのバランスを考えました。
レシピID : 2061893 公開日 : 12/12/19 更新日 : 12/12/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
リラシャン
あまりの大豆も入れてみました。具材違いますがレシピ参考に!美味!

うわ~栄養満点ですね!!大豆入り、美味しそうです♪

写真
はな♡ごん
酸味も甘味もちょうど良くて美味しく頂きました♡またリピします!!

嬉しいお言葉ありがとうございます‼とっても美味しそう♪

写真
まりみぃ
味付け旨♫4種類食材食感&香り胡麻楽しめて☆美味しい~♥

うわ~とっても美味しそうに作って頂いて嬉しいです(^^♪

初れぽ
写真
ささらんらん
人参入れると彩りがよくなりますね!ちくわ→じゃこにしました♪

わー美味しそう♪じゃこもいいですよねーレポとっても嬉しいです