副菜&おつまみにピッタリ和風もやしナムル

副菜&おつまみにピッタリ和風もやしナムルの画像

Description

モヤシを30秒程度湯がくだけ!!
簡単で、あっという間に出来ちゃいます♪
出来たても、味がしみたのもどっちも美味しい☆

材料 (4人分)

1袋
①和風だしの素(顆粒)
小さじ1
②白だし
大さじ1
③太白ゴマ油(普通のゴマ油も○)
大さじ1
大さじ1
小さじ1

作り方

  1. 1

    ナベに水を1リットル入れ、沸騰したら塩小さじ1を入れる。

  2. 2

    1のナベに洗ったモヤシを入れて、30秒程度ゆがく

  3. 3

    茹でたモヤシをザルに入れ、湯切りをする。

  4. 4

    湯切りしたモヤシを盛りつけるお皿に直接入れる。

  5. 5

    4の器に、①顆粒だし②白だしを入れ、温かいモヤシと調味料が馴染むまで混ぜ合わせる。

  6. 6

    次に、③ゴマ油を入れ、さらに全体を混ぜ、最後に④白ごまを振って、混ぜ合われて出来上がり!!

コツ・ポイント

モヤシを湯がく時間が長くならないように、タイマーなど利用して下さい。
顆粒ダシなどの調味料類を、モヤシとしっかり馴染ませることがポイントです。
このレシピは、温かくても、冷蔵庫で味をしみこませた物も、どちらも美味しいです。

このレシピの生い立ち

以前、はなまるマーケットで見たレシピを我が家流にアレンジした物で、あっという間に出来ちゃうので、我が家全員の定番お気に入りメニューです。
おつまみにも、副菜にも、ラーメンの具にしても美味しいです。

レシピID : 2062180 公開日 : 12/12/19 更新日 : 12/12/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
。ななこ。
おつまみにぴったりでした!リピします!

ななこさん♪美味しく作って下さって、ありがとうございます♪

写真
まさみな
お弁当にもいいですね。ラーメンの具にも良さそうです。

まさみなちゃん、美味しく作ってくれて、ありがとう♪

初れぽ
写真
どうどうどう
簡単でおいしかったです。冷やして食べました~

大変遅くなりました。美味しく出来て、良かったです♪