クリームチーズホワイトチョコバー

クリームチーズホワイトチョコバー

Description

4つの材料を混ぜるだけ!一度にたくさん作れる、カラフルなチョコバーです。クリームチーズに、フルーツ&ナッツが相性抜群♪

材料 (13cm×18cmの角形1台分)

フィラデルフィア クリームチーズ
200g
ホワイトチョコ
200g
【A】
ドライフルーツ
150g
くるみ
60g

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、「フィラデルフィア クリームチーズ」を使います。

  2. 2

    クリームチーズは室温に戻し、泡立て器で混ぜておく。

  3. 3

    ホワイトチョコは粗く刻んで湯せんで溶かし、粗熱を取る。

  4. 4

    <2>に<3>と【A】を加えて泡立て器で混ぜ合わせたら、オーブンシートをしいた型に流し入れて平らにならす。

  5. 5

    ラップをかけて冷蔵庫で2時間以上冷やす。固まったら、熱湯で温めて水気をふいた包丁で切り分ける。

  6. 6

    写真

    ワックスペーパーでキャンディ包みにするだけで、キュートなプチギフトに!レースペーパーを重ねても可愛い♪

コツ・ポイント

ドライフルーツは、ミックスなどカラフルなものを入れると、可愛く華やかに仕上がります。風味の変化も楽しめるので、いろいろなドライフルーツやナッツで試してみて!

このレシピの生い立ち

「フィラデルフィア クリームチーズ」で作る、バレンタインにぴったりのレシピです。4つの材料を混ぜて冷やし固めるだけで作れる、手軽なチョコバー♪見た目も風味もおしゃれで女子ウケ必至☆一度にたくさんできるので、友チョコにおすすめの一品です!
レシピID : 2063441 公開日 : 13/01/21 更新日 : 19/09/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

119 (112人)
写真

2022年7月26日

簡単でとても美味しかったです。

写真

2021年2月16日

バレンタインのデザート、美味しかった。

写真

2020年2月16日

クリームチーズで、甘ーいホワイトチョコをさっぱり食べられます!おすすめ!

控えめな甘さでパクパク食べられますよね♡またぜひどうぞ♪

写真

2020年2月13日

リピ♪美味!いちごが入ってるのにすると、見た目も味も更にgood

作ってくれてありがとう♥可愛くって気分もあがりますね↑↑♪

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね