クリームチーズチョコサラミ

クリームチーズチョコサラミ
クリームチーズをとじ込めたスイートチョコは、生チョコのような口溶け!シンプルな材料で作れる、ちょっぴり大人なスイーツ。

材料 (作りやすい量)

フィラデルフィア クリームチーズ
200g
製菓用スイートチョコレート
160g
市販のビスケット
60g
ココアパウダー
適量

1

写真

今回は、「フィラデルフィア クリームチーズ」を使います。

2

クリームチーズは2/3量を1cmくらいの角切りにして、冷蔵庫でよく冷やしておく。

3

残りのクリームチーズは室温に戻しておく。

4

チョコレートを湯せんで溶かし、<3>を加え、よく混ぜて溶かす。

5

<4>を湯せんからはずし、1cm角くらいに割ったビスケットと<2>を加えて混ぜ合わせる。

6

ラップを大きめに広げ、直径4~5cmの棒状にまとめてしっかりと包み、冷蔵庫で2時間以上冷やす。

7

固まったら、いったんラップをはずし、表面全体にココアパウダーをまぶし、再度ラップを巻いてラップごと切り分ける。

8

写真

透明袋に入れ、口を縦にとめて三角包みにすると、断面がきれいに見えて持ち運びにも便利♪テープやリボンで飾って。

コツ・ポイント

ビスケットはバターの多い、ザクザクとした食感のものがオススメです。カットする前にラップをもう一度巻き直すのが、きれいに切るコツ!角切りにしたクリームチーズをよ~く冷やしておくと、美しい切り口になります。

このレシピの生い立ち

クリームチーズとチョコレートのリッチな雰囲気がオシャレなバレンタインスイーツ。シンプルな材料で一度にたくさん作れるので、職場や部活の仲間に配るチョコにもおすすめ♪お酒に合わせても美味なので、甘いものが苦手な男性にも喜ばれそう。
レシピID : 2063452 公開日 : 15/02/02 更新日 : 17/08/16

このレシピの作者

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

429 (414人)

18/01/17

写真

抹茶とブラックココア、両方とっても美味しかった(*´꒳`*)

bbcocomo

オシャレなアレンジでお店のよう♪作ってくれてありがとう♥

17/09/12

写真

簡単に作れて、美味しかったです♪また作ります。

るん♪るん♪

ありがとうございます♡いくらでも食べられちゃいますよね♡

17/09/01

写真

濃厚で美味しかったです^ ^またつくりますね^ ^

クックC3MN9P☆

濃厚な味わいにビックリですね♪オシャレなのも嬉しいですね☆

17/05/15

写真

タッパにつめて形作りました!簡単で美味しい✨✨

藍千代

グッドアイデアですね♡オシャレな盛り付けでお店のようですね!

1 2 3 4 5