鮭の皮がパリ!野菜とチーズのオーブン焼き

鮭の皮がパリ!野菜とチーズのオーブン焼き

Description

調味料は二種類だけ!安いハラスで簡単に美味しい料理を♪♪

材料 (四人分)

鮭ハラス
350㌘
ブロッコリー
一個
玉ねぎ
一個
ズッキーニ
一個
一個
モッツァレラチーズ
半分
とろけるチーズ
2袋
バター
大さじ1
香りソルトハーブミックス
適量
クレイジーペッパー
適量

作り方

1

写真

鮭は今回は安かったので、ハラスを使いました♪

2

写真

まず、鮭のウロコを包丁の背で取り、フライパンにオリーブオイルを入れ、皮にしっかり焼き目が着くまで焼きます。

3

骨を取る。焼く前だと、取りにくいのでこのタイミングで♪綺麗に骨を取ったら二センチほどに切り、お皿に置いておく。

4

ブロッコリーは、一分半チンし、輪切りにしたズッキーニ、あらみじん切りにした玉ねぎを鮭を焼いたフライパンで炒める。

5

玉ねぎがしんなりしたら香りソルトハーブミックス、クレイジーペッパーで味付けする。

6

写真

卵は、茹で玉子にし輪切りし、モッツァレラチーズは一センチ角に切る。
モッツァレラチーズは
←これを使いました♪

7

グラタン皿に、バターをぬる。

8

炒めた野菜をグラタン皿に入れ、ゆでたまご、バジル、とろけるチーズを散らし180度に余熱したオーブンで五分焼き出来上がり♪

9

写真

とろけるチーズは
←これを使いました♪

10

コツ・ポイント

鮭の皮にしっかり焼き目をつけることでパリッパリで美味しいです\(^^)/

このレシピの生い立ち

香りソルトハーブミックスにハマっていて、合いそうな具材をオーブン焼きにしてみました(^^)
レシピID : 2063470 公開日 : 12/12/21 更新日 : 13/01/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」