カルボナーラの画像

Description

濃厚でクリーミーなカルボナーラをどうぞ。

材料 (1人分)

80g
1個
大さじ2
バター
大さじ1
塩・こしょう
適宜

作り方

  1. 1

    鍋にたっぷりのお湯をわかし、パスタを茹で始めます。

  2. 2

    フライパンにバターを溶かし、ベーコンを炒めます。火が通ったら生クリーム、粉チーズを入れて塩・こしょうで味を整えます。

  3. 3

    パスタが茹で上がったらフライパンにあけ、茹で汁を大さじ1程度入れてソースとからませます。

  4. 4

    火を消した後、最後に卵黄を落として軽く混ぜて出来上がり。お好みでこしょうをふってください。

コツ・ポイント

卵黄は余熱で固まります。必ず火を消してから入れてくださいね。
生クリームのかわりに牛乳でもできますが、植物性でも十分なのでぜひ生クリームで。

このレシピの生い立ち

お店で食べるような濃厚でクリーミーなカルボナーラが食べたい!ということで。

※16/4/6レシピ見直しました
レシピID : 2064127 公開日 : 12/12/22 更新日 : 16/04/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

11 (8人)
写真
とらさんまま♡
久しぶり〜しめじプラスで♬今回もいい感じのとろとろでした!

いつもとっても美味しそう☆リピありがとうございます!

写真
とらさんまま♡
また私(笑)しつこくてごめん(><)それくらいこのレシピが好き♡

こんなに気に入っていただけて光栄です!ありがとうございます!

写真
とらさんまま♡
リピです♥このとろとろがたまんないっ!カルボナーラ大好きです✿

リピありがとうございます!ほんと、トロトロで美味しそう〜☆

写真
とらさんまま♡
玉ねぎも入れました♡濃厚で美味しかったのか2歳の息子は完食です♬

2歳っ子ちゃんが完食だなんて嬉しい!ありがとうございます!