Xmasに!簡単スパニッシュオムレツ♪の画像

Description

簡単なのに豪華な一品に♪

材料 (3〜4人分)

3個
1/2個
8〜10個
コンソメ(顆粒)
小さじ2
塩•こしょう
少々
オリーブオイル
少々

作り方

  1. 1

    じゃがいもを1センチ角くらいに切り、茹でておく。玉ねぎはうすくスライス、ベーコンも5ミリ幅くらいに切っておく。

  2. 2

    オリーブオイルで玉ねぎ、ベーコンを炒める。

  3. 3

    卵、コンソメ、塩こしょう、チーズ(2枚を適当に手でちぎって入れる。)を入れ、混ぜておく。

  4. 4

    玉ねぎ、ベーコンが炒まったら、卵液と合わせ、焼型(今回は100均で購入したパウンドケーキ型を使いました)に流し込む。

  5. 5

    ミニトマトを中に沈め、残りの2枚のチーズを上にのせたら、200℃のオーブンで約30分焼きます。

  6. 6

    2013.5.6 話題入りしました!作って下さったみなさん、本当に感謝します!!

コツ・ポイント

ミニトマトがいい味を出しているので、たっぷりめに入れることをオススメします!

このレシピの生い立ち

残り物野菜を使って焼いてみたら、見栄えはいいし美味しかったので、我が家の定番料理になりました!
レシピID : 2064615 公開日 : 12/12/22 更新日 : 13/11/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

22 (21人)
写真
HANA花ANAH
具多めにしたら中が固まらず…600w5分チンで固まりました。美味

おぉ!具多めのオムレツ美味しそう〜〜♡

写真
wa-chann
久しぶりに焼きました。トマトの酸味がたまらない!ご馳走様でした。

この時期トマトが美味しいからたまりませんよね♪

写真
ゆきプラチナ
とろけるチーズで作りました!とっても簡単でおいしいー!

チーズたっぷりでいいですね!ありがとうございます(^^)

写真
みさにゃん27
今度は生ハム入りでつくってみました♡アボカドものせていい感じ♪

おしゃれなオムレツですね♡ありがとうございます(^^)