簡単美味い!子供喜ぶミルクパスタ♪

簡単美味い!子供喜ぶミルクパスタ♪の画像

Description

二歳のムスコがお代わりをねだるお子様ウケする味!が…侮るなかれ、大人は仕上げに胡椒を多めにふって、やはり完食!

材料 (2〜3人分)

300g
オリーブオイル
適宜
☆ウィンナーorベーコン
3本or3枚
大さじ3
☆ブロッコリーor他の野菜でも
お好みで
塩胡椒
適宜
○コンソメ
5g程度
○マーガリンorバター
30g
300cc

作り方

  1. 1

    鍋にたっぷり湯を沸かし、塩をいれ、パスタを茹でる。

  2. 2

    ブロッコリー、ウィンナーは食べやすい大きさに切る。

  3. 3

    別の鍋にオリーブオイルを入れて熱し、☆を炒め、○をすべていれ、沸騰させないように温める。

  4. 4

    パスタを少し固めに茹であげ、4の鍋に入れ、塩胡椒で味を整える。

コツ・ポイント

パスタは固めに茹で、ミルクスープで丁度良いアルデンテに仕上げてくださいね〜(^^)
大人はお皿に盛り付けてから胡椒をプラスしてもOK!

このレシピの生い立ち

モニターになったので、いつもは作らないものを作ろうかと…。
レシピID : 2064691 公開日 : 13/01/12 更新日 : 13/02/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

70 (62人)
写真
ぽよまる◯
ウインナーの代わりにツナ缶半分入れました!子どもの好みの味だったみたいで大人と同じくらいの量を食べてくれました♡
写真
とも☆♪☆♪
子供が大人並みに食べました!私と娘で大人2人前完食です!リピ決定☆
写真
そらちゃん0504
余り物の野菜たちと挽肉で^_^家族皆んなで美味しく頂きました♪
写真
snow012
家にあるものでチャチャっと4歳息子とのランチができて助かりました!息子もよく食べました◎