黒砂糖のフレンチトースト

黒砂糖のフレンチトースト
黒砂糖が大好きな人は是非!黒砂糖は普通のお砂糖より、鉄分多いらしいです♪

材料

食パン(6枚切り)
2枚
1個
牛乳
150ccくらい
バターかマーガリン
10g

1

食パンは一枚を三角に四等分する。ボールに卵を割りほぐし、黒砂糖・牛乳を入れてよく混ぜ合わせる。

2

食パンを一枚一枚、卵液に両面浸し、最後は耳の部分が浸かるように立てて並べ、30分〜一晩、冷蔵庫でよく染み込ませる。

3

フライパンを熱してバターかマーガリンを溶かし、2を重ならないように並べて、弱火にして両面ゆっくり焼く。

コツ・ポイント

甘さはお好みで加減してください。甘めに作ればシンプルにそのままで、ふんわり甘くて美味しいのですが、いろいろ自分でかけるのが好きなチビ達には、お砂糖少なめに作り、黒蜜・練乳・チョコレートソース・生クリームなどをトッピング☆

このレシピの生い立ち

黒砂糖が大好きなウチの子供。いつもフレンチトーストには、レンチンで作った即席黒蜜をかけるけど、卵液にも入れたら…と思いついた一品。
レシピID : 2064704 公開日 : 12/12/23 更新日 : 12/12/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

15/03/19

First tsukurepo mark
写真

優しい甘さで美味しかったです\(^o^)/

まぁむかんとりぃ

こんがり、美味しそう!レポありがとうございます(*^^*)