カニ缶のアーリオ・オーリオ パスタ

カニ缶のアーリオ・オーリオ パスタの画像

Description

カニじゃなくてもほかの魚介類でも!お好みでどうぞ。簡単なのに本格的な味です。

材料 (1人分)

100g
オリーブオイル
30cc
にんにく
2片
鷹の爪(輪切り)
適量
パセリのみじん切り
適量
半分

作り方

  1. 1

    まずパスタをゆでる。
    ポイントは海水くらいの濃い塩水で!

  2. 2

    フライパンにオリーブオイルとスライスにんにくを入れ火にかける。
    ぱちぱちと音がしてきたら火を最弱にしてじっくり炒める。

  3. 3

    にんにくの香りが十分に出たら、鷹の爪、パセリを加えてじっくり炒める。

  4. 4

    パスタのゆであがりが近づいたらカニとパスタのゆで汁大3を加えゆっくりまわしながらなじませる。

  5. 5

    湯きりしたパスタを加えてよくからませる。
    味が薄いようなら塩で調整してください。

  6. 6

    最後にオリーブオイルをひとまわし入れて完成!

コツ・ポイント

にんにくを炒め始めて、ぱちぱちしてきた後はずっと弱火です!
パスタ自体に塩味がついてるので味付けはいりません!!シンプル!

このレシピの生い立ち

カニ缶があったのでおいしいオイルのパスタが食べたくて!
レシピID : 2064933 公開日 : 12/12/23 更新日 : 13/01/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
つつみさ
オリーブオイル大好きなので美味しかったです!

オリーブ油とにんにくは間違いない組み合わせですね!レポ感謝☆

写真
サラピコ!
にんにく盛りだくさんで!最後までガツガツ食べました!感謝(^^)

おいしそうなつくれぽありがとう(*´-`)にんにく合うよね♡

写真
アシラ
イタリアで食べたパスタみたいで美味でした☆蟹とカイワレのせました

イタリアみたいとは嬉しい(^-^)カイワレおしゃれでいいね!

写真
さっちだよ
玉ねぎと牛乳を少し足してみました!簡単で美味しかったです!

クリーミーでおいしそう!素敵なつくれぽありがとうございます!