冷凍塩枝豆でデトックススープの画像

Description

1食スープ置き換えの生活をしてみようかと思い作ってみました。1杯のスープで満腹になります。

材料 (5人分)

冷凍塩枝豆
1袋400g
1玉
塩コショウ
適量
300ml
200ml

作り方

  1. 1

    冷凍塩枝豆を解凍し、実を取り出して鍋に入れる。

  2. 2

    玉ねぎをカットし、1に入れる。

  3. 3

    枝豆と玉ねぎの入った鍋に水を入れ、火にかけ、玉ねぎに火が通ったら火を止める。

  4. 4

    3をミキサーにかけ、再び鍋に戻す。

  5. 5

    豆乳を加え、火にかけ、塩コショウで味を調えてできあがり。

コツ・ポイント

水分量が少ないとドロドロします。お好みで豆乳の量を調整してみてください。

このレシピの生い立ち

忙しい日は簡単スープで1食置き換えることができ、作り置きしておくととっても便利です。
レシピID : 2064958 公開日 : 12/12/23 更新日 : 12/12/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
ぽりぽり拓庵
冷凍食品で手軽に作れて良いですね♥♡とても美味しく戴きました♪

れぽありがとです☆簡単スープまた作って下さいね!!

写真
☆しょーこ☆
わぁ!!美味しい!!おもてなしにもぴったりですね!!感動♪

れぽサンキュです☆簡単スープをお客様に多草食べてもらってね♪

写真
asianinaz
枝豆少なすぎましたwでも美味しかったー!ありがとうございます。

れぽサンキュです♪枝豆の量でお好みの味に仕上げてgood☆

写真
☆りんまる☆
完成撮るの忘れました(笑)とっても美味しかったです!

れぽサンキュです☆お子さんと一緒に作るとさらに美味ですね♪