カフェ風ブランチ*チーズオムレツのクリームソース*

カフェ風ブランチ*チーズオムレツのクリームソース*
我が家に泊まりに来た女のコに大変気に入って頂けた1品です。ささっと作れる割に、手が込んだように見えるという素晴らしさ。これにパンとドリンクでカフェ風ブランチってのはどうでしょう?

材料 (2人分)

3個
とろけるスライスチーズ
2枚
牛乳
大さじ2くらい
ブロッコリー
茹でたものを少し
しめじ
ちょこっと
ベーコン
2枚
小麦粉
大さじ半分
牛乳
150ccくらい
サラダ(添えるもの)
適量(レタス・きゅうり・パプリカなど、適当に)

1

しめじやブロッコリーは小さめに切り、ベーコンは1~2センチに切る。卵をボールに割り入れ、大さじ2の牛乳、少しの砂糖、塩こしょうで味を整える。
サラダはレタス、きゅうり、パプリカなどを適当に用意し、切っておく。

2

サラダに自分の好きなドレッシングをささ~っと和えて、お皿の端に盛る。(この辺りでパン焼くと良いかも♪♪)小さめのフライパンに油をひいて、2つオムレツを焼く(つまり1つに卵1個半。これが丁度良い量なんだもん・・・。)。

3

オムレツを焼くときは、フライパンを良く熱して、じゅわ~っと卵液入れて、ぐる~っと一周かきまぜたあと、手前にとろけるスライスチーズ1枚分を適当にちぎって置いて、くるくるっとオムレツにしてください♪崩れても後でソースかけるからドンマイですわよ。

4

オムレツは、サラダの横に盛る。そして、フライパンにベーコンとしめじを油で炒めて、小麦粉をふりいれ、小麦粉が全体に回ったら牛乳を150ccをじゅわ~~っと注いでふつふつ煮立たせ、ソース状になったらブロッコリーを入れて、塩こしょうし味を整える。

5

このソースをオムレツにかけて出来あがり!
このホワイトソースが、大変パンに合います。あたしは、これを、冷蔵庫の残り物を使って適当に作るのが好きです♪なんでも美味しいよ♪

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

レシピID : 20651 公開日 : 01/05/11 更新日 : 01/05/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」