クリスマス♪簡単ローストビーフの画像

Description

今から焼く?ローストビーフってこんなに簡単に作れるの?焼くのは簡単。ソースは市販のを使ってね(笑)

材料 (作りやすい量)

ローストビーフ用ブロック肉
300g前後
小さじ1/2
胡椒
少々
サラダ油(炒め用)
小さじ1
お好みのローストビーフソース
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ローストビーフ用の肉に塩と胡椒を全体にすり込む

  2. 2

    写真

    フライパンを熱し、サラダ油を入れて、全体に焼き色をつける。1ヶ所30秒位で焼き色がつくと思います。焼きすぎないでね。

  3. 3

    写真

    天板にオーブンシートを敷き、焼き色をつけた肉を、200度に予熱したオーブンで、18分焼く。

  4. 4

    写真

    オーブンから取り出して、アルミホイルに包み冷めるまで待つ。30分程度で大丈夫です。

  5. 5

    写真

    お好きなように切り分けて、お好みのローストビーフ用ソースで召し上がって下さい。

コツ・ポイント

我が家は、あっさりが好きなので、お安いオージービーフを使いましたが、多分お値段の高い、国産の方がジューシー、オイリーだと思われます。

このレシピの生い立ち

毎年クリスマス♪簡単なローストチキン(レシピID:996790 )を焼くのですが、今年は、丸鶏のリクエストがあり、我が家のオーブンで焼く勇気もなく、買って来る事にしました。その代わり、ローストビーフに挑戦してみました。
レシピID : 2066139 公開日 : 12/12/24 更新日 : 12/12/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
兼業主婦
おひなパーティでおいしく頂きました。ほんとに簡単でした!

素敵♪豪華!つくれぽ感謝。誕生日、記念日に手軽に作ってね

初れぽ
写真
piyoppy
安いお肉でしたが、うまく火が通り美味しかったです!リピしてます☆

わぉ!美味しそうですね。安いお肉でじゅうぶん!リピ感謝です。