3step!簡単X'masローストチキンの画像

Description

やっぱり手作りが1番♪
簡単!漬けて焼くだけ本格クリスマスチキン☆
ハーブミックスがなければローズマリーなどでOK!

材料 (2本分)

クレイジーソルト
適量
●にんにく(すりおろし)
小1
●醤油
大2
●料理酒(あれば赤ワイン)
大2
●ミックスハーブ
大1
●はちみつ
大1

作り方

  1. 1

    お肉にフォークで穴を開け味を染みこみ易くし、クレイジーソルトをしっかりめにまぶします。

  2. 2

    写真

    ●をビニール袋に入れてお肉を入れて冷蔵庫で半日くらい漬けます。(私は前の晩から漬けてます)

  3. 3

    写真

    オーブンを200℃にし皮を上にし30分(大きさで調整)焼きます。
    (途中でひっくり返してね)
    ♡完成♡

  4. 4

    写真

    お好みでアルミ、リボン、ペーパーで飾ってね!
    大根で作った雪の結晶ID:2443974

コツ・ポイント

お肉の大きさによって焼き時間は加減して下さいね。
皮側から焼くとパリッとジューシー♡

このレシピの生い立ち

せっかくのクリスマスに市販のを温めて食べるのはちょっと・・・でも食卓は豪華に見せたいと思って。
レシピID : 2066373 公開日 : 12/12/24 更新日 : 18/12/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

11 (10人)
写真
む♡ゆかち
ミックスハーブが無くて、バジルのみだったけど、美味しくできました。次は、ミックスハーブか、ローズマリーで。

メリークリスマス!ありがとうございます。 バジルだけでも香り良さそうですね♡

写真
☆☆☆さっちん☆☆
簡単で美味しかったです。いつもと違うクリスマスチキン好評でした!

お口にあって嬉しいです!我家も今夜作ります!!

写真
ぽっぽとシャリー
ちょっと焦げちゃったけど香りも味も最高!!

皮がパリッとしてそう!チキンフラワーも付いて可愛いですね☆

写真
ししかmama
付けダレをワインと煮詰めてソースに、とってもジューシーで美味です

余す所なく食べてくれてありがとうございます★メリクリ★