マルちゃん塩焼きそばであんかけ焼きそば

マルちゃん塩焼きそばであんかけ焼きそばの画像

Description

調味料色々入れて作るより美味しいかも。

材料 (2人分)

300g
1/2本
1/4個
1/4本
半株
1/16株
 
マルちゃん塩やきそば
2人分
オイスターソース
大さじ1
400cc

作り方

  1. 1

    写真

    野菜と肉を食べやすい大きさに切り、フライパンで炒める。

  2. 2

    水を加え、塩焼きそばの粉、オイスターソースを加えて一煮立ちさせる。

  3. 3

    一旦火を止め、水溶き片栗粉を加えてまぜる。再び加熱してとろみが付いたらアンの出来上がり。

  4. 4

    写真

    麺はほぐさず、多めの油をしいたフライパンで焼く。たまに裏返しながら、ほぐさないように、軽く焦げ目がつくまで焼く。

  5. 5

    麺の上に3のアンをかけて完成。

コツ・ポイント

塩焼きそばの粉は、一度に全部入れずお好みで量を調節するといいと思います。
※具材が肉大好きバージョンになってます(>_<)

このレシピの生い立ち

あんかけ焼きそばを作る時いつも粉を捨ててたのですが、塩味なら使えるんじゃないかと思って作ってみました。スープの素と醤油で作るより美味しかったです。
レシピID : 2066984 公開日 : 12/12/25 更新日 : 17/07/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

24 (23人)
写真
ある晴れた日曜日
あんかか焼きそばに、なった。あまり野菜と少し残っていた、エビとベビー帆立使いました。麺3調味料2、水500ccにしました。
写真
Rika☆Rin
庭で採れたニラとモヤシ、エビなど具材違いますが(^_^;)3人前付属のソース3つにオイソは大1でちょうどいい塩梅☆簡単美味でした
写真
ゆみしゅー
簡単に美味しくできて感動です。素も捨てずにすみました。リピします。
写真
kumiracle♡
簡単でとっても美味しく出来ました!麺をもう少し焼けば香ばしくてもっと美味しく出来たかも??またリピします!